雨の前に! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今日は二度寝しそうになって焦ったミキィです(;'∀')

最近なんだか起きるのが辛いんですよねー。

 

どんよりの朝。天気予報は雨でしたが、まだ降っていません。

 

子ギツネちゃんが2匹で戯れていました♬

 

アタシの姿に気付いて1匹は隠れちゃった!この子は黒っぽいですね。

十字さんの血を継いでいるのでしょう☆

 

あ!こっちにいた♪

 

耳倒して走った!笑

 

おっ!シマエナガさんだ♬

 

あら~巣材持ってる!これから営巣ですかー。

 

高いところでコサメビタキさんが歌っていました♬

 

クロツグミさんちの奥様!!!

 

あ、その下にダンナ様も☆つがいですね♬

 

センダイムシクイさん。

 

では川へ。

イソシギさんが飛んでいました。

 

おぉ~ようやく会えた!ショウドウツバメさん♬

 

白いトリさんが飛んだ!と思って撮ってみたらヤマちゃんでした♬

 

そしてこっちに飛んできた~ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

 

カワちゃんの声も聞こえたんだけど姿は見えませんでした。

 

ノビタキさんだ。

 

帰り道、雨が降り始めました。

トリさんは賑やかだったのですが、アタシはそそくさと戻りました(´ω`)トホー

でも、雨降る前にいっぱい楽しめて良かった~ヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

 

今日のルビーちゃん

 

なんだか今日は、来ないで!って言っているような雰囲気でしたね(*´艸`)

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ