賑やかになってきた~♬ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

そろそろマッサージに行きたくなってきたミキィです。

足揉みしてもらおうか、それとも全身のマッサージか...。

 

今日は雲の多い朝でした。

 

玄関前が少し賑やか。

ゴジュウカラさん

 

ハシブトガラさんもいました。

 

コロロロロロとカワラヒワさんが鳴きながら飛んで行ったのを見送りながら

ビオトープへ行きます♬

 

カワラバトさんが飛んでいます。

 

あっ!シマエナガさん♬

 

1羽だけオオハクチョウさんが飛んでいました。

 

川にはヤマちゃん!!!しかもペア♡

 

飛んだ~☆

 

ベニマシコさん

 

あら、フキノトウじゃなくて、もうフキが出てる!

あ~フキ食べたいなぁ~(´∀`*)ウフフ

 

賑やかゾーンに突入!

シジュウカラさん

 

またまたシマエナガさん

 

ヒガラさん

 

コゲラさん☆

 

アカゲラさん♬

 

わ~ハシブトガラさん、ペアなのでしょう。ずっと一緒に行動していました。

 

おぉー!もうミズバショウさん、咲きそうだ~!

 

そろそろ戻ろうかと思ったら、カサカサと草むらを走って来るリスたん発見!!!

 

食べてる食べてる

 

(*゚ロ゚*)ハッ!!見てるの気付かれた!

 

どこか行っちゃったかと思って、もう戻ろうと思って歩いてたら

突然音が聞こえて、すぐ脇の木の枝にいた!

 

ケージも覗いてみました。

アサヒ&ソラの卵。アサヒが抱いていました。

 

野生タンチョウさんは畑のずっと奥。

 

今日も楽しいあさんぽでした~(´∀`*)ウフフ

 

今日のルビーちゃん

背後から近づく魔の手!

いつもは嫌いアピールしているホッケも実は大好きなルビーちゃんが

美味しそうに食べていますが、後ろからカラス君が狙っています!

尚、盗られることなく無事に食べ終わったそうですよ。

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ