きたきたー! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

昨日、ディムがお風呂に落下して散々だったミキィです(;'∀')

浴槽の縁を歩いていて滑ったようです。まぁ、おじーさんだから...

 

今日も良いお天気から始まりました!

 

ハクチョウさんがウホウホ飛んでいく~。

 

池にはタンチョウさん(*´ェ`*)ポッ

 

エントランスからピッポッパとベニマシコさんの声が聞こえてきたので

探しに行ってみました~~~♬

ハシブトガラさんがいた!

 

そしてピッポッパの声の主、ベニマシコさんも発見です☆

 

他には特に誰もいそうもないので、ビオトープへ行くことにしました。

木道沿いの水路にはミズバショウの葉っぱが見えていました!

 

今日はリスたんいないし、トリさんも静か。

川へ行ってみると、突然ヤマちゃんの姿が!!!

 

そして、ピーヨピーヨと誰だったっけ?と思うような声が聞こえる。

発見!!!コチドリさんだー!!!

 

早いね~~~。2羽のコチドリさんが、空高くグルグル飛び回ってる!

彼らを見るのは大抵水面ギリギリを飛んでいる姿なので、珍しい~。

 

マガモさんが飛んで行った!

 

ずーっと向こうに見えるのはホオジロガモさん☆

 

あら~ホオジロさんもいたよ~☆

ホオジロさんは夏鳥ですが、渡来の早いトリさんです☆

 

フキノトウ味噌って作って食べてみたいなぁと思うんだけど、去年採って

切ってみたら虫さんモッサリだったから、躊躇してます(;'∀')

 

コゲラさん♬ハシブトガラさんもちゃっかり写りこんでいました(´∀`*)ウフフ

 

アカゲラさんもいたよ。

 

わ~さっき池にいたタンチョウさん、飛んじゃった~。

 

と思ったら戻ってきて、ルビーちゃんのケージの方へ。

この子、ルビーちゃんに恋しているんじゃない?

ペアリング、難しいよね~。ルビーちゃんのケージには入れないし(´・ω・`)

 

もう一度エントランスへ。

カケスさん

 

ヒヨドリさん

 

やっぱりリスたんの姿は無かったよ(´・_・`)

 

今日のルビーちゃん

 

ワタシが欲しいのはコレじゃないの!って言ってるみたい(*´艸`)クスッ

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ