今日も楽し♬ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

起きたらスマホが充電されていなくて焦ったミキィです(;'∀')

たまにあるんですよねー。接触悪いのかなぁ。

 

今日も良いお天気でスタートですよ~ヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

 

ビオトープへ出ようとドアを開けると、チチンとハクセキレイさんがやってきました。

アタマ、変な癖がついています(;'∀') 風が強いとかではなく、クセ毛?のようです笑

 

もう一羽。これはペアなのでしょう。毎年建物のすみっこで営巣するペアかな。

 

ハクチョウさんがどんどん飛んでいきます。

 

ハシブトガラさん♬

 

おっ!オオアカゲラさんだ☆

 

今日もシマエナガさんに会えたよ~♬

 

ゴジュウカラさんもいた!

 

エゾノリュウキンカさん、もう青々としてきました!

水は凍っていますね(;'∀')

 

キバシリさん発見♬

 

川に行くと、ヤマちゃんがビューンと飛んで行ったよ!!!

 

ホオジロガモさんも飛んでいきました。

 

おっ!こちらはホオジロさん♬

 

シジュウカラさん☆

 

わ~また会った☆

 

はいっ!と良いお返事♪

 

めんこちゃん♡

 

ヤマゲラさん(*‘ω‘ *)

 

動きが面白かったので動画を撮ってみました笑

手持ちなのでブレてますが(;'∀')

 

見てー!池の中にお魚さんが見える~~~!!!

こりゃ~タンチョウさんも、ヤマちゃんやカワちゃんも喜ぶね!

いっぱい増えるといいな♪

 

この後、リスたん来ないかなーっていつも会える場所で待ってみましたが

姿を現すことはありませんでした(´・ω・`)

もしかして、エントランスにいるのかもーと思ってエントランスも歩きましたよ。

ヒヨドリさんがいました。

 

エントランスにもリスたんはいませんでした(´・ω・`)

ま、そのうちひょっこり出てくるよね♬

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ