春きた! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今日は一つ歳を重ねたミキィです(´∀`*)ウフフ

どんどん熟女化していきまっせーヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

 

今日は穏やかな朝でした♬

 

タンチョウさんの姿もありません(´・д・`)ショボーン

トリさんの声もないし...と思いながらトボトボ歩いていたら

!!!

 

うはーーーリスたん発見ヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

ボリボリボリボリボリボリボリボリ

 

食べ終わったらまたエサを探しに降りて。

 

何も無かったので走り去りました( ´Д`)ノ~バイバイ

 

あら!別のリスたんもいた!!!めっちゃ走ってる(;'∀')

 

枝の混みあったところに入ってしまいました。

 

今日もミヤマカケスさん。

 

シジュウカラさん

 

ゴジュウカラさん

 

ハシブトガラさん

 

おっ!シメさんだ☆

 

そろそろタンチョウさん、ねぐらから出てきたかなー?と

給餌場の方へ行ってみました。

 

ニャ~ォって聞こえてきた!

(*・ω・*)お!山﨑さんちのニャンコさん。なんか、お腹大きく見えるけどー?

 

そうこうしているうちに、タンチョウさんが飛来!

 

ペアかなー?

 

どこからともなくウホウホ聞こえると思ったら、空高くにハクチョウさん!

この高さだと、移動中なんだろうなぁ。

 

そして!!!

メスが交尾体勢なのにオスは知らんぷり!

翼を広げたメスは、黒い斑点が残る若い子です。おませさんですね(*´∀`*)ポッ

 

その後も交尾サインを出しながら歩いていましたが、結局交尾には至らず。

 

こちらのチュン子さん達もペアかしら。

 

なんだか仲良しでした♡

 

今日は春を感じる陽気で、ずっと外のベンチに座って

トリさんや動物たちの声を聞いたり姿を見て過ごしたい気分でした(*´∀`*)ポッ

 

今日のルビーちゃん

 

桶の水、凍ってるねー(;'∀')

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ