冷たい風 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

昨日は寝るのが遅くなって寝不足のミキィです(˘ω˘)

 

今日も良いお天気!

 

あったかいなぁ~と思っていたら、急に冷たい風が吹いてきた!

 

ビオトープには若いタンチョウさんが3羽。

 

川の方からタンチョウさんの声が聞こえてきたと思ったら、飛んできたー♪

 

*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

もう飛んでいるところなんて、あまり見られないから嬉しいよ~♬

 

ずっと奥のたい肥場に数羽。

 

エントランスにも行ってみました。

最近ルビーちゃんのケージ横に来ている野生さんがいるんです。

もしかして、ルビーちゃんに気があるのでしょうか。

ルビーちゃんはタカオ君となかなかうまくいかないけど、この子とはどうなのでしょう?

だからといって、ルビーちゃんのケージは野生さんは入ることができません。

(´ω`)トホー。禁断の恋か~(´ω`)

 

あっ!

 

リスたん、いたよ!!!尻尾が風になびいています。

 

わわわっ!

急に走り去って、見失ってしまいました(´・д・`)ショボーン

 

ミヤマカケスさん、お髭のような模様が面白いですね(´∀`*)ウフフ

 

ハシブトガラさんもいました。

 

今日は朝のうち、分館タンチョウ観察センターの受付当番でした。

給餌場の奥の方が随分と賑やなので、センターの2階から観察していました。

 

備え付けの双眼鏡にスマホを当てて、動画撮影もしてみましたよ♪

 

パタパタしてた~。

 

冷たい風のせいでトリさんがみんな隠れちゃったよぉ~。

(´ω`)トホー

 

今日のルビーちゃん

 

今日はちょっと怒りん坊な感じでしたー☆

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ