早朝ツアー | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

昨日腫れ始めた肘は更に大きく腫れ、ちょっと大変なことになっているミキィです(;'∀')

 

さて、今日はとーっても忙しい日!

羽那が学校でスキー授業ということで保護者同伴。

だけど、その前に早朝ツアーがあるのでアタシは仕事へ。

 

っと、羽那は早起きしてキャラ弁作るし、ホント大変な朝でした~。

 

お客様は7時半に到着予定。なので7時過ぎにセンターへ。

シーンと静まり返ったビオトープ。

 

給餌場も静か。

 

今日は-21℃まで下がりました!

こりゃ~タンチョウさん、遅いよね~(;^ω^)

 

お客様が到着されても全然来る気配はありません。

まずはココの歴史とか、タンチョウさんについてのお話をして

それでもタンチョウさんは飛来しないので館内で暖を取って頂きながら...

 

ようやくタンチョウさんの声が聞こえてきた!

皆さんをお呼びして、まず第一弾をご覧いただきます☆

 

ビオトープに降りた家族が給餌場へ移動します。

 

寒そうです。

 

そしてまた声が聞こえてきた!

来るよ、来るよ!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

大きな群れがやってきました☆

 

お客様も感動です☆

 

わぁ~☆

 

給餌カーもきて。

 

お食事タイム。

 

お腹を満たしたタンチョウさん達はフワフワと踊りました。

 

美しい(*´ェ`*)ポッ

 

この後、ホットドリンクを召し上がって身体を温めながら

映画をご覧いただいて、残りの時間は寒さも忘れてずっとタンチョウさんを

見ているお客様たち。九州からのお客様でしたが、気合が入っていたのか

意外にそんなに寒くないねーって仰ってました笑

気合と興奮と、色々な要素で身体が温まったようです(´∀`*)ウフフ

 

ありがとうございました♬

 

今日のルビーちゃん

今日は歩いているだけでしたねぇ~(^_^;)

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ