スキー! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわヽ(・∀・)

色々予定変更となって忙しい休日だったミキィです。

 

昨日、早朝ツアーを終えた後、学校のスキー教室のお手伝いに行きました!

3年生は初めてのスキー教室なので、スキー自体初めて滑る子ばかりで

転んだり、スキーの脱着をうまくできなかったり、というのをサポートするのです☆

 

アタシは仕事を終えてから行ったので、到着した時には既に

滑る準備が整っていました!

 

インストラクターの先生に色々お話を聞いています。

 

結構上手に滑れてます♪

 

何度か低いところで滑って練習して、お昼休憩です。

羽那の作ったキャラ弁です。

なんだか、流行っているゲームのキャラらしく

顔を作らなくても良いらしいです笑

卵焼きも、羽那がひとりで作ったんですよ~☆

 

午後にはリフトに乗せられ、頂上へ行っちゃいました!

 

30分ほどかけて降りてきましたよー!

 

アタシはリフトに乗らない子のサポート。

ブレーキかけられなくて滑って行ってしまう子を走って追いかけて止めたり

足があっちとこっちに向いてしまった子を抱きかかえて直したりして

なんだかんだ全身運動したようで、今日は筋肉痛でした(^_^;)

羽那も全身が痛いって笑

 

でもスキー、楽しかったようです♪

今度は家族で行きたいなぁ。でもアタシ、スキーよりボード派なんだよなー。

 

今日のルビーちゃん

タライにインして何か食べていますねー。

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ