風が~~~! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

腰の手術で入院していた父が、元気に帰ってきてホッとしたミキィです。

 

今日は晴れの予報だったのに、朝雪が降っていました!

(´゚д゚`)エーっと思ったら、だんだん晴れてきて・・・今度は暴風です。

出勤時には既にタンチョウさんがモッサリでした☆

うわー雪が風に舞ってキラキラ写真になったー☆

 

地吹雪がスゴイ!

 

給餌カーがやってきました

 

風が強くて動かないと思ったのですが、一気にきました!!!

 

うわー高いところから降ってきた~~~!!!

 

もうみんな、エサを食べるのも大変(;'∀')

 

煽られながら飛んできたタンチョウさん。

 

お寝坊組が数組飛来です。

 

スローモーションで降りてきます。

 

巻きあがる雪!

 

風に乗って遊ぶタンチョウさん。

 

すごい風!タンチョウさん、遊んでますね~♬

 

うわータンチョウさんが見えなくなるー

 

池は風よけになっているのかも。

 

この子たちは木々で風をよけているのかな。

 

しばらくリスたんに会えてないけど、いるのかなー?

エントランスへ行ってみました。

 

ゴジュウカラさんは何羽もいました。

 

シジュウカラさん☆

 

リスたんの姿はありません(´ω`)

そろそろ彼らも繁殖期近いよねー。もしかするとビオトープの中にいるのかもね。

 

午後1時。タンチョウさんへの給餌を終えて歩いていると

ジュルリ、ジュルリ、と、あの声が聞こえる!

急いでカメラを持って外へ出てみました。

わぁ(*´∀`*)ポッ

 

とってもお久しぶりのシマエナガさん☆

 

会えて嬉しいよ~d(≧▽≦)

 

(*ノ∀`*)キャッ

 

(*'з`)ノ '`ィ

 

おっ!虫さんゲット!この季節に虫さんゲットなんて、やるねー☆

 

アタマ四角いミヤマカケスさんが、シマエナガさんのエサを狙っていたのか

追いかけてきました!(乂・_・´)ダメェー

 

ハシブトガラさんも近くに。

 

雪の上のシジュウカラさん、可愛い(*´ェ`*)ポッ

 

久しぶりのシマエナガさん。10分くらいで300枚以上撮ってました(*´艸`)クスッ

 

夢中で撮りながらも、実は肘が痛くていちいちウッとか言いながら撮ってました笑

ちょうど関節のところにしこりができていて、曲げたら物凄く痛い!

多分今は炎症しているので痛みも強いのだろうと思います。

一晩寝たら、治ってないかなー?明日の撮影に影響出るの、イヤだなぁ。

 

あ、明日は早朝ツアーのガイドがあるので、どのみち撮影はあまりできないかもー。

 

今日のルビーちゃん

今日もご機嫌♬ですね☆

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ