暴風につき! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

昨日は夜中に目が覚めたのでディムにエサを追加してあげたら

朝起こされなくて良かったミキィです笑

 

今日は気温の高い朝でした!最低気温でも-6.0℃。撮影時で-3.0℃。

こんな暖かければタンチョウさんの飛来も早いでしょう。

そう思いながら出勤すると、やっぱりねー。

 

どんどん飛来しています。風が強くてタンチョウさんが煽られています(;'∀')

 

給餌場もいっぱいですね。

 

どんどん風が強くなってきます。

給餌カー登場でも、タンチョウさんの動きは無いかもね。

 

おっ!きた☆頭上通過!!!

 

わぁ~(*´∀`*)ポッ

 

給餌場からビオトープへ移動します。

 

どんどん風が強くなります。ハクチョウさんも寒そう。

 

タンチョウさん、寒いけどお腹空いてるし。

 

オオワシ選手が上空を飛んでいきます。

 

威嚇するタンチョウさん!

 

風に乗って遊ぶタンチョウさんです♬

なんだか楽しそうですね(´∀`*)ウフフ

 

ダンスも♬

 

太陽SUNが出ていなくて残念~って思ったけど、風のおかげで

動きのあるタンチョウさんがいっぱい見られました♬

 

こんな暴風の中、徳島県より那賀町の町長さんがお見えになりました!

あまりに強い風でタンチョウさん、いなくなっちゃうんじゃないかって心配しましたが

たくさんのタンチョウさんを見て頂くことができて一安心(*´-∀-)ホッ-3

 

午後の給餌後、少しタンチョウさんを眺めていました。

風に煽られながら飛んでいく~。

 

羽バッサバサ

 

ブリザード

 

さむーい

 

こんな時でも縄張り宣言は欠かせません。

酷い天気だったけど面白かった~♬

 

昨日、センターの前に雪山の滑り台が作られたんです!!!

 

28日(日)に開催されるタンチョウ感謝祭のアトラクションです♬

 

またアタシのガイドツアーもあります♬

もし良かったら遊びに来てくださいね☆

 

今日のルビーちゃん

 

石で遊んで楽しそうですね(´∀`*)ウフフ

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ