素敵な空! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

なんだかお疲れ気味のミキィです(ヽ´ω`)フゥ-3

 

疲れている原因は昨日の夜にあります。

仕事から真っ直ぐ会議に出席、そして終えて家に到着したと同時に電話が鳴る。

センターの警備会社からでした。

警報が鳴ったので担当者が行ったらタヌキがいるんですって( ´・д・)えっ

とりあえず向かいました!ブーンε=ε((( っ・ω・)っ

広い館内。どこにいるか分からない。あちこち、くまなく捜索です。

 

いたーーー!!!警備員さんの声が響く!!!

ラッキーなことに、ボイラー室!ドアを閉めたら動きをコントロールしやすい!

しかし、隅っこに入って動かない(;'∀')

 

おやつを小さくして点々と出口まで置いても全く効果なし。

一度出てきたんだけど、どうしてもお外には出たくないようでまた隅っこに。

 

そんなこんな格闘して1時間近く経過。こうなったら、網で捕獲するしかない!

捕獲を試みて、失敗を繰り返しながらようやく確保!そしお外へさようなら( ´Д`)ノ

もう帰った頃には、羽那の就寝時間となっていました(´ω`)トホー

 

その興奮からか、眠りが浅い夜となりましたε-(ノд`; )フゥ…

 

そして今朝はとても暖かくて、-1℃くらいでした!

そりゃもう、タンチョウさんは飛来していますよね~ぅん((´д`*)ぅん

 

川からの飛来は撮れなかったけど

ビオトープから給餌場への移動はいっぱい撮れました!

 

わぁ~太陽SUNから生まれたタンチョウさんみたいな(*・ω・*)ポッ

 

今日は雲がとっても良い!!!

 

給餌カーがやってきて、タンチョウさん達も動きが活発!

今度は給餌場からビオトープへと移動です☆

 

給餌カーが退場すると、ダンスが始まりました。

幼鳥さんが横で見ていますね。子別れの季節も近づいています(´・_・`)

 

乱舞です☆

 

リスたんを探しに行きました。

そうそう、出勤時に駐車場からセンターへ歩いている時、姿を見たんです。

 

だから、また会えると思ったのに探しに行ったら見つからなかった~。

でも、真ん丸のゴジュウカラさんがいました。

 

ヤマガラさんも。

 

シジュウカラさん。

 

もう一度ビオトープに戻ってみました。

オオワシ選手が飛んで行ったよ!

 

鳴き合うタンチョウさん達!!!

 

何か持ってる!!!

わ~~~ザリーじゃない?冬眠中のザリーを見つけたようです!

 

後ろから、オレにもくれ~って追われながらもゴクリと飲み込みました!

喉元が膨らんでいますね~~~。

厳冬期の貴重な自然食。池を整備して本当に良かった。

 

今日のルビーちゃん

 

雪の上をノッシノッシと歩いていました~。

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ