色とりどりのタンチョウさん | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

アタマが痛いミキィです(´ω`) 肩凝りなんだろうなー。ストレスか?笑

 

-17.3℃の朝。出勤すると既にタンチョウさんは数羽飛来していました。

 

すぐにタンチョウさんの声が聞こえてきた!そして☆

 

来ましたね~~~♬このピンク色の空が大好きです☆

 

ビオトープに降ります。

 

大群の後は、パラパラと。

 

こっちもまた大群が!!!

 

あっちから、こっちから、忙しい☆

Pink☆

 

Gold☆

 

鶴丸!

 

そしてタンチョウさんの移動が始まりました!

 

脚をクロスにして飛ぶタンチョウさんって珍しくない?

 

スマホで動画撮ってみた!

 

お腹ペコペコのタンチョウさんは、エサが撒かれると夢中で食べます。

 

食べ終わるとダンスをして楽しみます♬

 

いつも同じ場所にいるシジュウカラさん。

 

では、エントランスへ。

リスたんを探しながらグルグル歩いていました。

ガサガサ聞こえて、いた!と思ったら...

ミヤマカケスさんでした(;^ω^)

 

いないなーと思って諦めようとしたのですが、なんとなく動くものが見えた!

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪いたよ!

 

あらやだ。かしこまってる笑

 

おはよ。

メンコちゃん、自分で隠したエサだけで冬を越すことができるのでしょうか。

頑張って生き抜くんだよー☆

 

今日のルビーちゃん

今日は呼びかけに応えているようで、いないようで。笑

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ