楽しませてくれるトリさん達♬ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

仕事納めいつ?って聞かれるけど、仕事納めはない仕事をしているミキィです(;'∀')

はい、年中無休でございますからね~(´∀`*)ウフフ

働いていてもお客様が来ないと悲しいので、皆さん遊びにきてくださいねー笑

 

さて、今日は少し暖かい朝でした。-14.2℃。

 

少し早めに出勤したので、タンチョウさんはまだ数羽しか飛来していませんでした。

ちょろちょろっと飛来が始まりました。

 

でも少数ずつで、大きな群れではありません。

 

ようやくちょっとした群れ。

 

いいねぇ~♬

 

そして!たくさんのタンチョウさんが鳴いている声が聞こえてきた。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

すごい迫力です!!!

 

 

キレイだぁ~~~

 

感動以外のなにものでもない!

 

息が止まる。

 

はぁ~~~一息ついて、深呼吸。

 

鳴き合い

 

そしてビオトープから給餌場へと移動するタンチョウさん達。

 

頭上すれすれ☆

 

羽音がすごい!

 

タンチョウさんの羽の風も感じる☆

 

そして給餌カー登場。

 

ゴハンを食べ終わるとダンスが始まります♬

 

ではエントランスへ。

早速現れたのはゴジュウカラさんでした。

 

ヤマガラさんは後ろ姿しか見せてくれませんでした(´・_・`)ショボン

 

ハシブトガラさん、プックプク☆

 

(*゚ロ゚*)ハッ!!

お、おはよ...と声をかけてみた。

 

ゴハンを探しています。

 

キバシリさんだ。

 

おっ!

 

キクイタダキさん!頭頂部の黄色い菊に赤い模様が入っています♬

男の子ですね~☆

 

しっかり見せてくれました♬

 

キクイタダキさんの脚って黄色いのね笑

そしてほっそ!なんか、可愛いね(´∀`*)ウフフ

 

今日はタンチョウさん以外にも、たくさんのトリさんが

アタシを楽しませてくれました♬リスたんもね☆

 

今日のルビーちゃん

 

カメラを襲ったらどうしようとハラハラしました~笑

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ