満足満足♬ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

今日は休日出勤のミキィです。とはいえ午前中は用事があったので

有給使ってお出かけしてましたー!

 

青空広がる朝☆

空気はひんやりしているけど太陽SUNを浴びるとポカポカ☆良い気候です♬

 

エントランスを回りました。

ヒヨドリさんがいっぱい!とっても賑やかです☆

 

高いところを何か飛んで行った!と思って撮ってみたら、ミヤマカケスさんでした☆

 

ハクセキレイさんも飛んで行ったよ☆

 

ゴジュウカラさんだ♬

 

なんかボリボリ聞こえるなーと思ったら。

わ~お久しぶりのリスたんでした!

 

松ぼっくり!

 

よっ!力持ち~♬

 

木の上で(´~`)モグモグ

 

ではビオトープへ。

ノビタキさんがいましたよ☆

 

キジバトさん、背後からコッソリ撮影(´∀`*)ウフフ

 

シジュウカラさんだ!

 

わお!ハシブトガラさんが目の前に!!!

 

アオジさんだ♬

 

樹洞のハチさんの巣!久々に見たらハチさんは1~2匹しか出入りしていません。

 

ビンズイさん。今日も会えた!

 

なんだか木の枝の中で落ち着きなく動き回っているトリさんがいるんです。

何とか撮ってみたら...なんと!!!

 

キビタキさんじゃないのーーーーー!!!

 

奥様はよくお見掛けしたけどさ~ダンナさん、今シーズン初ですよ!!!

きちんと撮れないまま見失ってしまいました(´ω`)トホー

 

こちらはキビタキさんちの奥様じゃない?

これ、渡り途中のキビタキさんがお立ち寄りくださったのではないでしょうか。

今シーズン、キビタキさんの歌声聞いていませんし。

いやぁ~でも会えてほんっと嬉しい!!!

 

見失ったけど諦めきれずめっちゃ探して、いたー!と思ったらコサメビタキさんでした。

 

アカゲラさんもいましたよ。

 

最後にトウキビ畑の近くでモズさんに会いました。

 

めっちゃ飛び回っていたの、モズさんと思っていたけど違いますね!

誰だろう~?ムシクイ系のようですね。尾羽が12枚...(;`・_・´)ン-

 

今日は満足度の高いあさんぽでした~ヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

 

今日のルビーちゃん

今日もなんだか複雑なルビーちゃんでした☆

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ