四季 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

今日はディムに何度も起こされて寝不足のミキィです(˘ω˘)

 

雲の多い朝でしたが、徐々に青空が広がりました。

昨日ほど寒くもなく、過ごしやすい一日でしたよ。

 

エントランスを歩いてみました。

ゴジュウカラさん、エサをゲットしたようです☆

 

ハクセキレイさんが飛んで行った。

 

シジュウカラさん

 

ヤマガラさんもいた!

 

コゲラさん、随分と高い場所に!

 

ではビオトープへ。

おっ!キノコさんだ♬

 

ハシブトガラさん☆

 

うわーオオスズメバチさん、まだ元気活動しているんですね。

 

オオスズメバチさんのすぐそばには、キノコの家がありました(´∀`*)ウフフ

 

アオジさん☆

 

ヤマゲラさん、すごい声を出していましたよ~。

 

ビンズイさん、今年はよく会いますね♬

 

帰り道、ケージのタンチョウさん達が大騒ぎしていてカラス君も大騒ぎだったので

何事か!と急いで向かいました!すると!!!!!

 

わーちっちゃいタヌーかと思ったらニャンコさんだった!!!笑

随分貫禄のあるニャンコさんでしたが警戒心は強いようで、藪へと逃げていきました。

 

そして目の前にはアカゲラさん!

 

トリさんの背景の色が秋っぽくなってきましたね♬

あんなに暑かった夏も、終わりです。

この暑さ、かんべんしてーって思ったけどやっぱり過ぎてみたらあの暑さも恋しい笑

でも、四季があるって良いよね♬日本に生まれて良かった(´∀`*)ウフフ

 

今日のルビーちゃん

 

ご機嫌、良いの?悪いの?よくわかりませんね(;^ω^)

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ