貴重なシーン | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

羽那のスケートの自主練に付き合っていたミキィです☆

大会が終わってからというもの、ホントやる気のスイッチ入ってね。良い事です!

 

昨日の午後、常連さんが遊びに来てくれたので一緒にビオトープへ行きました☆

まずお出迎えしてくれたのは十字狐さんでした!

 

カワイイ(*´∀`*)ポッ

あまり警戒心強くないんです~この子。

 

シジュウカラさんの追いかけっこ

 

ハシブトガラさんは食べ物ゲット!

 

チェッカーズのようなアオジさん(*´艸`)クスッ

 

川へ行くとマガモさんが飛び出した!あ~ん!ゴメンね(´・_・`)ショボン

驚かせてしまったよ(´ω`)トホー

 

めっちゃクロツグミさんの声が聞こえていたので耳をダンボにして探す。

でも全然姿は見せてくれません。

 

エゾエンゴサクちゃんが咲いている~と思って撮ってたけど

PCで確認したらコゴミが生えていた!食べたーい笑

 

おぉ~なんだあれは!!!ノスリじゃない?とか言いながらバシバシ撮る。

 

ん?もしかして...チュウヒじゃない???

後にPCで確認して、チュウヒけてーいヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

あ~あ、もっと真面目にしっかり撮ればよかった(´ω`)トホー

 

カワちゃんの声も響き渡る!そしてついに!!!

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!今シーズンお初の撮影となりました~。

声を確認したり姿もチラ見していたんですけどね。なかなか撮れずにいました!

 

そろそろ良い時間になってきたので戻りましょう。

ヤマゲラさんがいましたよー。

 

歩いていると、フワリと何かが飛んできて枝にとまった。オオタカさんでした。

ん?足元には何かが。

 

あっ..

 

食べてる・・・

 

まさか、リスたんとかではないよね?

はっ...黄色い脚が見える。お尻から食べているようです。黄色い脚って・・・

クロツグミさんやアカハラさん。あとは猛禽類も黄色いね。

うー...犠牲になったトリさんは気の毒だけど、オオタカさんも生きていくためには

誰かの命を頂かなければいけません。厳しい世界だけどね。

 

食べ終わったら嘴を拭き拭きしてました(;´・ω・)

 

オオタカさんがこの場を離れて、捕食された子が誰なのかを知るべく

残された羽など無いか木に登ったり地を這ったりして探しましたが見つからず(´・_・`)

 

タイムオーバーとなり、戻りました。最後はムクドリさん。

 

はぁ~なんだかスゴかったなぁ~。

常連さんが来なかったら無かった出会いでした。

来てくださってありがとうございます!

 

ちなみに昨日、桜がちょっとだけ咲きました☆

 

今日のルビーちゃん

ホッケを食すシーンをローアングルからゲットしたそうです!

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ