ダメだった... | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*´з`)

昨日は早く寝たので元気いっぱいのミキィです♪

 

今日は早朝から別部署のお手伝いに行っておりまして、あさんぽの時間が...(´ω`)

ようやく戻ってきてビオトープへ行ったのは10時過ぎ。

 

色んな声が聞こえる~~~♬

(o'∀'))ゥンゥン

クロツグミさーん、ウグイスさーん、そして!!!

センダイムシクイさんの声も聞こえるのよ~~~来たのね!ってか早くない?

いつもはヒーツーキーのエゾムシクイさんが先なんだけどね。

 

まぁ、いいか。まずは行ってみましょ♪

カワラヒワさんがピロピロっと地面から枝に上がってきた!背中しか見れない(;´・ω・)

 

おっ!!!クロツグミさん、チラ見だけど発見☆

 

ヒガラさんは堂々としています。

 

ハシブトガラさんも。

 

川へ行くと、ヤマちゃんの声は聞こえました。

ハクセキレイさんが元気よく鳴いていて

 

トビさんは気持ちよさそうに飛んでる。

 

キセキレイさん、かなり見えにくいけど発見です。

 

この後、目の前をヤマちゃんが飛んでいきましたが木々に遮られ撮影不可!

 

帰り道、コゲラさんが目の前に。

 

ウグイスさん、喉元膨らませて歌っています♬

 

ゴジュウカラさん

 

ハシブトガラさん、巣穴から出てきました!昨日までは木屑を運んでいましたが

もう運んでいませんね。不要なものはもう運び終わったようです☆

 

アオジさん!

 

ノビタキさん♬

 

今日はアサヒ&ソラの卵を回収作業に入りました☆

アサヒは向かってきて、ソラは偽傷行為!!!卵を守ろうと必死です!

 

入れ替えられた卵をチェック

 

きちんと座ってまた温めました。

 

卵の検査結果、首を長くして待っていたのですが無精卵との結果でした(´・_・`)ショボン

次に期待ですね!!!

 

今日のルビーちゃん

 

おさかな食べようとしたけど見られていて気になったらしいです(*´艸`)クスッ

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ