午後3時のビオトープ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

最近、羽那と共にすごくお疲れモードで、二人で早寝しているミキィです(人'ω'*)

早寝早起き♪良い習慣ですね(´∀`*)ウフフ

 

さて、今日は別部署のお手伝いで早朝からお仕事していたのであさんぽ無し!

別部署ってね、宿泊施設の掃除!温泉の休憩所や脱衣室、宿泊部屋のお掃除もね。

コレ結構楽しかったりして♪欠員によりヘルプに入ってまーす笑

 

さて。あさんぽ無しではブログネタも無し!それは困る!!!

ということで、掃除が終わってからビオトープへ。午後3時のビオトープ☆

 

結構トリさんの声が賑やかですよ~。

ハクセキレイさんに見送られ、出発ですε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

 

アオジさんが気持ちよさそうに歌っていました☆

 

ウグイスさんは大きなおクチを開けて歌ってますよ~♬

 

すごっ!

 

川へ行くとヤマちゃんが!!!

 

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

 

キセキレイさんは2羽。

 

マガモさんがプカプカ。

 

カワちゃんの姿、見えたけど撮影できなかったー(´ω`)

 

なんだかシマエナガさんっぽい声も聞こえてきたよ~♬

あっ☆

 

いたいた♪

 

ハシブトガラさん、目の前にやってきた!

 

ヒガラさん☆

 

シジュウカラさんもいた~!

 

わ~やっと見つけた!センダイムシクイさん☆

これから先、また君かい!ってくらい出てくるのですが

やってきてすぐは皆シャイでなかなか姿を見せてくれないものなんです。

 

ゴジュウカラさん

 

センターに戻ろうとしたらアタシの背後をタンチョウさんが飛んで行った!

気付いた時には後ろ姿だった~(;´・ω・)

 

午後3時のひるんぽでしたが、結構出会いがありました♪

午前中は雨だったので、やんでトリさん達も活発に動き出したところだったのかな。

 

今日のルビーちゃん

今日はまたいつもの感じですね笑

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ