さむー! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*‘ω‘ *)

山菜の季節となり嬉しいミキィです☆山の恵み、頂きますよー♪

 

今朝起きた時は雨が降っていましたが、あさんぽ時間には止んでいました!

寒くて手袋必須ですが、あさんぽ出発です!d(≧▽≦)

 

わぁ~若いタンチョウさんが遊びに来ているではありませんか☆

 

マガモさんが飛んで行った~。

 

木道の脇にはミズバショウさんがどんどん咲き始めています♬

 

カワラヒワさん登場!

 

ゴジュウカラさん。

 

ヤマゲラさん♬

 

ん?あれは誰?

 

んー

 

チュウヒさん?(ノ≧∀)ノわぁ~い♪またリストに追加だ~~~♬

 

シジュウカラさん

 

ハシブトガラさん

 

ヒガラさん

 

今日は寒さの割にはトリさんが活発!

ずっと雨降っていたから、雨がやんでエサ探しに忙しいのでしょうね。

 

川ではハクセキレイさんが歌っていました。

 

セグロセキレイさんもいたよ!

 

ヒヨドリさんが何だかウットリした顔で(*´∀`*)

 

カラス君のお宅をチェックして戻りましょう。

 

アサヒが卵を抱いていました♪

 

おっ!立ち上がった!あれ~まだ卵は1個なのね。通常2個産みます。

 

ヒナタちゃんはだいぶ堂々としてきましたよ♪

 

エントランスではベニマシコさん。オス同士で縄張り主張しあっていたのかな。

 

エゾエンゴサクももうすぐ咲くでしょう♬

 

これはキノコか???

調べたらハナビラダクリオキンとかいうキクラゲの仲間らしいです。

 

ルビーちゃんは

冷たい風吹く中、佇んでいました笑

 

明日はFMくしろの放送です♪

今年度も変わらず、FMくしろの市民パーソナリティとしてラジオ出演させて

頂くこととなりました!サイマルラジオでもお聞きいただけますので

インターネットの繋がる環境の皆様は是非お聞きくださいね☆

出演時間は14:15分頃です♬

 

そして自然観察会は来週の日曜、16日となります!

こちらもまた、お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいね!

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ