お江戸の旅。その3 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*‘ω‘ *)

期日前投票をしてきたミキィです'`ィ (゚д゚)/

 

さぁ、お江戸旅行記ずんずん進めなきゃね~~~(o'∀'))ゥンゥン

 

実はこの旅行、両親も一緒だったんです(´∀`*)ウフフ

あ、両親の用事で東京に行き、それにお供したってのが正しいトコロ(*´艸`)

それで3月30日は、日帰りバスツアーをチョイスしてみんなで楽しみました♪

 

房総2大テーマパークを満喫★というプラン!

一つは鴨川シーワールド、そしてもう一つはマザー牧場。

東京のオトモダチには、北海道から来てまでマザー牧場かぃ!と笑われましたけど笑

 

車窓からのう~み~~~☆

 

鴨川シーワールド到着!

 

じっくり見られる水族館の他に、海の生き物さん達のパフォーマンスがあります。

時間ごとにパフォーマンスがあるので、まずはそちらへ。

最初に見たのは、ベルーガさん。

 

おでこはプニプニ柔らかい!

彼らが暮らす北極などで氷にぶつかった時にクッション代わりになるそうです!

なんだか癒されるベルーガさん★和名ではシロイルカさんだそうですよ。

 

次はイルカさん!

 

イルカさんは賢いですね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

芸達者なイルカさんに大喜びのアタシ笑

 

そしてお次は鴨川シーワールドの目玉ショー!シャチさんで~す★

 

もうね、尾びれで水を叩く!水しぶきがザッパーン!!!

合羽が販売されていて、このために皆さん購入して前列で見るそうな。

我が家は安全な立ち見でした笑

 

パフォーマンスが終わり、会場から出るとペリカンさんがいました!

 

フードコートでランチを済ませ、ゆっくりと水族館を見ることに。

色んなクラゲさんがいました!

キラキラと電気が走るみたいに光っています。

 

ハリセンボンさん。昔飼っていました!

 

タコさんの泳ぐ姿、初めて見た~(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

素敵な水槽に飼育されていたのは・・・

 

アメンボさん...( ;´-`)。oO(ぇ・・・)

 

ふむ。都会の子は、こういう場所でしかアメンボにも会えないんだ。

こっちには野生の?アメンボさんが今時期いっぱい見られますよ。

これって当然のことに思えていたけど、当然じゃないんですね。

アタシって素敵な環境に住んでいるんだぁ。

素敵な環境で子育てできているんだなぁ~ぅん((´д`*)ぅん

 

コウイカさん...だったかな。

 

カエルさん。

可愛い笑

 

いやぁ~なんか色んな意味で新鮮で楽しかった!

写真がいっぱいになっちゃったので、今日はこのへんで☆

 

今日のルビーちゃん

 

今日も楽しく踊っていました♬

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ