楽しい季節が始まった! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

最近暖かくなったらディムが一緒に寝てくれなくなって淋しいミキィです(´ω`)

寒いから布団に入れてくれと起こされるのは迷惑だったけど、何もないのもね...笑

 

今日も良いお天気の朝!

 

でもやっぱり霜!最低気温もまだ-7.7℃とか、寒いですぅ。

 

それでもトリさん達は元気いっぱい☆

ハクセキレイさんが歌っていました♬

 

ツグミさん

 

川からヤマちゃんの声が聞こえてきた!するとその声はどんどん近づいてくる!!!

え?え??え???

(´゚д゚`)エー

なんと、ビオトープの池の脇の木にとまったよ!!!

わーわーわーどうしよう!魚探してるぅ~!

 

魚いなかったのかな。しばらく探していたんだけど飛んじゃった~~~(;'∀')

ビオトープがどんどん良い環境になっていることをトリさん達が証明してくれますね☆

 

ハシブトガラさん、忙しそう。

 

シジュウカラさん、芽吹いたネコヤナギさんを食べていました。

 

川に行ってみました。

マガモさんが飛んでいった!

 

コゲラさん♬

 

お顔隠れちゃったけどミヤマカケスさんもいました。

 

セグロセキレイさんは木の上で歌ってます♬

 

遠かったけどシマエナガさんを発見!巣材を持ってますね☆

 

川を後にして戻ってきました。ムクドリさんだ!

 

カラス家は今日も在宅。

 

ヒナタちゃん、少しお顔が黒っぽくなってきましたね(*´∀`*)

 

エントランスではヒガラさん

 

ヒヨドリさん

 

遠くにヤマガラさんも見えました♬

 

いやぁ~楽しいね~~~ビオトープ♬

良い季節がやってきましたよー!

 

今日のルビーちゃん

今日はちょっとご機嫌ナナメかも~(;'∀')

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ