真っ白な樹々☆ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

昨夜は大きな地震があったため眠れなくなり、ちょっとお疲れのミキィです(´ω`)

食器などが割れるような被害はありませんでしたが、積み上げていた軽いものが

落下していました。ちなみに羽那は起きませんでした~笑

 

今日は-17.2℃。ちょっと冷えたからまた遅いかな~って思ったのですが

早めに出勤してみたら既に数羽のタンチョウさんが飛来していました!

昨日少し雪が降ったので、またまたキレイになりました☆

 

あらあら、もう来たわ♪

 

ずんずんやってきます。

 

今日も霧氷がキレイです(*´∀`*)ポッ

 

給餌カーの音が聞こえる前にはだいぶ飛来していました。

 

今シーズンはビオトープに降りるタンチョウさんが多かったのですが

最近は元来の給餌場に降りるタンチョウさんも増えました。

 

真っ白な樹々をバックにタンチョウさんが佇むシーンは本当に素敵☆

 

飛んでるタンチョウさんも素敵☆

 

給餌カー登場!

 

ダンス、キレイ(〃▽〃)ポッ

 

わぁ☆

 

白い息を上げて鳴き交すつがい。

 

あっ!交尾!!!

 

うわー脚を滑らせて失敗(´ω`)トホー

 

今日はこのタンチョウさんを前に、ドイツ人ジャーナリストより

インタビューを受けました(・∀・)

ありがたいですね~タンチョウさんを取材してもらえるなんて♬

タンチョウさん、どんどん世界へ発信されます(*‘∀‘)

 

ということで今朝もヒナタちゃんやリスたんに会いに行く時間もなく・・・

明日は会えるはず!

 

午後には120名の関西からの修学旅行生もご来館!

タンチョウさんを見て感動してくれるのかと思たら、雪に興奮して

タンチョウさんどころじゃなかったよー(´ω`)トホー

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ