可能性を開きに行こう✨ | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。


昨夜、思いついた

グリーンショップ勤務🌱✨

ここ、車通勤できなーい❗

それなら通勤時間がずいぶん変わってしまう。

平日でも駐車場が並ぶくらい混んでるし💦

到着時間が読めなーい。

保留だぁ(・ω・)


思い付きは良かったのになぁ(´;ω;`)うーん。


違う経路で行ってみる・・・?

途中まで車で行って

最大料金ある駐車場に車を置くとか。


とにかく

お店を覗いて楽しんで来ようかなぁ🎵

前は

「お金ないし…」って

拗ねちゃって楽しめなかったの💦


ひと眠りして

色々と考えていた。

今日はゆっくりして

他の可能性も考えようと思った。

でも・・・

「行きたい❗✨キラキラ


途中まで車で行くルートで

試してみることにした。


交通費とかお金のことも浮かんだ。

「途中で払えなくなったらどうしよう」

なんて考えちゃうの。

でも

実家にお金貰いに行けば良いか・・・真顔


働いていないことやお金のことを

まだうっすら気にして

行動を制限しがちなことにも気が付けた。


単に「今は働いていない」だけ。

なのに

その事実によけーな意味付けを加えて

自分を下げる必要なんてないのにね。


そういう無意識の制限で

動けないでいる引きこもりの人たちも

いるんだろうなって思った。

視野が狭くなると可能性も思いつかないから。


状態は良くも悪くもないのにね。

案外

可愛そうがって悲観する視線と意識が

引きこもりを固定化してるのかも。


見守っていたら

外に出るか家で何かするか

し始めると思うんだけど。

それぞれに動き出す時間の違いはあるだけで。

周りがやきもきすればするほど

動き出すのが遅くなるのだけは確実。

そのコントロールを

リセットしたいわけだからね。


でも

せっかくのリセット期間

確かに色んな想いは浮かぶけど

わたしはもうそろそろ

好きにやらないとつまんないよね🎶✨

それこそ思いついた順に

やる気出たところからやろー🎵✨