グリーンショップで働こうかな~。 | なかそんの遊び暮らしその日暮らし。~ 幸せに生きるわたしを喜ぶ日々へ ~

なかそんの遊び暮らしその日暮らし。~ 幸せに生きるわたしを喜ぶ日々へ ~

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。


お風呂に入った✨

彼と先の希望についてラインしてたら

ふと働こうかなと思った✨


?マジ突然!(≧∇≦*)


ガーデニングと植物は好き。

だけど

スーパーとかにあるお花多めの店は

アレンジとかあるので敷居が高い気がしていた。

ホームセンターは広すぎる。嫌。

しかも夏は花苗がある。

夏に屋外店舗をやるお店は

わたしが日光でやられるからムリ。

夏の暑さと忙しさに耐えられない。


働くならなるべくインドア店舗で

観葉植物が多めのお店が良いなぁと。


お店が3つ浮かんだ。

そのうち1つ求人が出ていた。


今、うちの親にはウソの仕事を伝えている。

それ考えていたら

何か嫌になっちゃって。

ウソついているのは罪悪感ないんだけど

ウソの仕事がわたしの好きじゃない仕事。

説明しやすいから事務の仕事にしている。

それはそれで

仕事をしているていになって

先に繋がりそうないい予感もしていた。

先取り行動✨ね🎵

だけど

どうも気持ちが重くなる。

頭が固まっちゃうの。

仕事のイメージが何やら嫌なものになるの。


それならいっそ・・・

わたしが少しでも好きなことを

仕事にしちゃったらどうだろうと思って✨

今まで

好きだからこそ怖かった。

その好きに自信もなかったし。

嫌いになるんじゃないかって。

でも

いつも行くお気に入りのお店で働くわけじゃないしなぁ。

良いかなって🎶

お気に入りのお店を死守できればにやり


せっかく思いついたし

気楽に行ってみようかなーって。


2018年に働いてみた時は

専門店でカタカナの商品ばかりで。

全然覚えられなくて事務作業に失敗して

怒られて心が折れた。

そもそもカタカナ苦手なんだよ。

用途も分からないから頭に入らない。

わたしにとってはイメージ大切ウインク


専門店はある程度好きじゃないと

続けるのシンドいなぁと感じた。

人間関係が濃かったせいもあるけどにやり

何だかんだ言って要は合わなかったんだ。


学生時代に酒屋さんで働いてた頃は

のんびりしていて楽しかったもんね🎶

クッソ時給安かったけど。

重い物多いし💦


てか

一昨年でもできたなら

今ヨユーでできんじゃん🎵

朝の勤務怖いけど笑

夜勤務多めでお願いしよー。


よっしゃ

週末に温めて動き出そう🎶

締め切られたらタイミング合わずってことで❗


ゆっくり、ね💓