意外に苦にならない…かも? | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。


気になるグリーンショップ🌱

行って来た~🎶✨


ある程度慣れた道だったのもあって

思ったより楽だった。

行ってみないと

分からない事ってあるなぁニコキラキラ乙女のトキメキ


同じルートでも

息子の習い事の送迎していた頃は

本当にイライラしていたし体もキツかった。

なのに楽々るんるんイケた🎶

もちろんシンドい時に頑張った分

勝手を知ってて楽勝なのもあるけど。


車を置いて

地下鉄で電車を待っていたら

キレイな音楽が鳴った。

生きていて良かったなぁと涙がにじんだ。

到着のメロディー流すようになったのかと思ったけど

音楽はあの1度切りだった。謎。


地下鉄を降りて歩いても遠く感じない。

足取りも軽い。


わたしの人生

ずーっと重くて灰色だったんだ…。

中学の頃からとにかく疲れていた。

改めて体感で思い知ってビックリした。


「良く生き抜いたね」


心の中で自分に声をかけた。


ほんとーにお洒落も何も関係なく

普段着で歩いた。

今日は

なるべく疲れないようにしたかったから。


やっぱりまわりが素敵に見えて

少し気後れした。

他にダサい人いないか探す悪いクセ💧

でも

勝手に線を引っ張っているのはわたしで

わたしを落として卑下して

ゴミ扱いしてるのもわたし自身だと思い直した。

気にしたら負けなのだ。


今まで本当に気を張って生きていたんだなぁと思った。


場には馴染むものだし

染まって洗練されて行くのもアリだと

思うことにした。


ショッピングモールは落ち着いていて

思ったより混んでいなかった。

のんび~りした雰囲気で

ゆったりしていて気に入った。


ふらふらと色々なお店を見て

怖がって狭い世界に閉じこもっていたよなーって思った。

刺激がたくさん❗


お目当てのお店は

若くて素敵なお姉さんが声をかけてくれた。

嬉しかったけど・・・

やっぱり気後れしちゃったよ💦

ダサいおばちゃんが
ここで働いても良いんだろうか…アセアセ

思ったけど

それは縁だから今は考えないことにした。

自分で自分を決めつけちゃいけないよ。


でも

服は買わなきゃダメだなぁと思った。

老朽化で本当に外に行く服がないアセアセ

家にいて体力もなかったし

外を意識する余裕がなかったけど

循環って大切だと思った。

でも、まあ、何とかなるだろう🎶


お店では見ているだけだったけど

可愛い植物たちにときめきっ放しだった。

お給料出たらあれ買いたい♥とか🎵

働く前から考えてしまった。

でも

めちゃくちゃ楽しかった。

お家で育てられない

でっかい木があるのも魅力だよねぇ🎵

高額なのも多いし✨


今日は行けて良かったニコ💕


ケチ防止のため

帰りにケーキを買って帰った。

もちろん食べたかったけど

無意識に行動が鈍るんだよね~💦

でも

たまにはケーキ屋さん行かないと🎵

頑張った♥

久しぶりに行ったケーキ屋さんは

相変わらず可愛かった💓


帰って来たらやっぱりドッと疲れた。


わたしは焦って無意識に外堀を埋めてしまうことがある。

自発的に動いたつもりが

承認欲求を満たすためだったり。


ブログ書いていて

「気をつけねば…」と思ったほっこり💦


体力も考えなきゃだけど

今度こそ自分のために

自分のペースとタイミングで働きたいな♥✨


さ、休もー💓🎵✨

また遊びに行っても良いしね🎵


誕生日に母親に貰ったお金が

早速役に立った。

お金ってやっぱり大事だね💓