カワイイ暴君アクションとメンタルヘルス問題への解。 | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。

幸川玲巳先生の本「カワイイ暴君になれば恋もお金も思うがまま!」を
2015年12月の発売と同時に読んで

片っ端から取り組んで7ヶ月!
(少しずつでいいのに全部やるのがあかりン)

途中でマヒナで恋愛をすすめるべく玲巳先生の鑑定&実行をはさんで

「彼に近づく行動ってこういうことか!」

って実感ですごくドキドキしたんだけど

彼にも時間合わせてみても会わなくなり

「恋は今じゃない。面倒。ムリ。」って気がついて整理がついた。

で・・・他の暴君アクションになんとなく取り組み始めた。

以下①②は「カワイイ暴君になれば恋もお金も思うがまま」34ページより抜粋ハート

①朝、目が覚めて二度寝がしたければ二度寝する。

②朝起きて機嫌が悪いようなら仕事を休む。無理に自分の機嫌を取ろうとしない。無理にポジティブになろうとしない。

取り組むうちに
私はどんどん自分の本心に気がつきはじめ

戸惑いながらも会社からどんどん離れた。

4月にもらった有休を3ヶ月程で使い果たし
7月に会社を辞めることにして、
その2週目から欠勤し始めた私。

ついに会社で
「休むのはメンタルヘルスに問題が生じてるのでは?」と心配もされ始めた。

今まで
1年契約の臨時職員として働く私が
今までイチバン恐れていたこと!!びっくりキャッ

まあ実際・・・

最近までよく
死にたくなるくらい落ち込んでたしねぇもぐもぐ

だからこそ

気分の上下が激しいのがバレて気が変なおかしな人と思われたくなかった!

で、笑顔笑顔してたのだけど爆笑イタイ乙女のトキメキ

て言うか、

メンタルヘルス心配されてる今より

休まず会社行ってた今までの方がココロ病んでたヨ~~~~ガーン

会社を病気以外で休むなんてあり得なかったしねぇ。

そんな私は「なぜ会社を休むのか」休みはじめてから自問自答してたんだけど・・・

ついに!

今日、会社を休む理由をきかれて
自分の言葉で説明できたの!!お願いラブラブ

今まで1年契約で子供もいるし無理して会社に合わせて働いていたけど
それができないことに気がついたこと。

逆に
今の自分ペースで働けば仕事に集中できて効率よく進むので
辞めるまで大きな穴も開けずにいけそうなこと。

ずっと1日座ってるの正直ツラいの・・・照れテヘハート

なんて言っちゃったぐらいにしてチュー

でもほんとーに、そう。

会社を気分で自分のペースで休めなくて

休んでも罪悪感でつぶれて疲れちゃって

病気カテゴリーに入るしかない人がたくさんいるんだろうなぁ・・・。

自分を取り戻すってまずは理屈じゃないから勇気がいるけど覚悟もいるけど

自分の人生は他人のものじゃなくて

やっぱり自分のものだから!!

自分のためにより心地いいコトや場所を求めていっていいんだねハート

すごいわぁ。ほんとに。すごいわぁ。
暴君マインドアクション~♪

でも

実際やってみると

自分を生きるのは健康に生きるうえで当たり前!っになってくるよ。