大丈夫♪「あり得ない」選択して失敗しても♪♪ | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。

昨年あたり、知ってる人もいると思うけどあかりンは勝負に出た。

で、、、
「あり得ない選択」の悪い方の全てを味わってたわ!

あるセラピーを学んで「その通りやれば成果が出る」という教材をとりセッションで生計を立てようと目論んだ。

その後、そのセラピーの創始者の知り合いらしいおじさんにのせられFacebookで認知を上げる?集まりにお金を払って入れてもらった。

わたしは何も知らなかったのに・・・。

だって「できる」って言われたらさ、「できる」って思うじゃ~~ん照れ

結局ムシされて惨めだし、ネットにかじりつきっ放しでカラダきついし
その間に「セッションしたくない!お金のためじゃ続かない!」と気づいたので途中でやめた。

ま、当然依頼もこなかったしねもぐもぐハハッ

怖いでしょーーーグラサンヤダーー!!

でもね

こんなことからも立ち直って、わたしは自信がついて生きてる。全てのことはちゃんと、いい方向に行くんだよ!と伝えたい

↓幸川玲巳先生の「あり得ない選択シリーズ」↓

このシリーズが始まったとき
(2016年7月のコトノハ *追記あり*)
即座に「会社辞めよう!」と閃いた。

と同時に・・・・

収入なくなるなんて怖い!

わたしシングルマザーなのに!
子供はどうするの??

契約更新してくれた上司に悪いなぁ…

私が辞めたら会社はシゴト困るよね~~

来年までゆっくりすればいいじゃない!
まだやれることあるんじゃないの?

いろいろ考えがわいてきてすごく迷った。

あとね・・・

「あり得ない選択」って言うけど
間違いだったらどうしよう・・・?

でも玲巳先生の記事を読んで
無条件にわくわくしている自分に気がついたの。

でもやっぱり怖いじゃない!!びっくり
それこそ混乱して迷って電話占いマヒナもつながらないし、だから何度も何度も記事を読み返すしかなかった。
(つながらない時は、「思う通り迷わず進め」って意味だと今は思う。)

結局、出勤の朝、気持ちがスッキリ決まって上司に辞めること伝えたんだけど…。
(会社辞める方にしました(*^^*)テヘ♪)

今は、大丈夫!って思える。

つぎの「あり得ない選択」のキッカケになるだけだもの~~ラブ

たとえそれが見当違いな選択だとしても!

プライドとか見栄とか体裁とか

自由に生きるうえで不要なものがなくって必ず軽くなるだけだから。

玲巳先生の記事の
「叱られてもいい」「失敗してもいい」「傷ついてもいい」「損してもいい」
についてあかりンなりの解釈・・・
(あくまであかりンの私見ね!)

『叱られてもいい』

この人生を生きるのは誰でもない自分自身。

叱られても終わりではなく、関係が深まるキッカケになるかもしれないし

自分を本当に想ってくれてのことか、それが自分を生きるうえで本当に必要なことか問い直して深められる。


『失敗してもいい』

失敗したら

人目が気になって惨めすぎて恥ずかしくて取り返しつかない気がしてパニック!

でも最後は自分を生かすために

「自分を愛し切って肯定して生きるしかない!」と知ることになった。

私は見栄とか妬みやセコさとか持てるだけのネガティブな感情を全て見ることになったの。

でもとことん見たあと「そんな自分も許す!生きてていいもん!」って自然に思えるようになって、怖いことが減った。

思った結果が得られない自分を嫌ったり恥ずかしがったり責めなくなった。


傷ついてもいい』

本当のチャレンジをしているとき、理解してくれる人が最初はいないことが多い。

だからこそ

傷ついても自分で自分を愛し癒していく場面が出てくる。

傷つくのは確かにイヤだけど・・・乗り越えようと必死に対応するうち確実に強くしなやかになれる。


『損してもいい』

損したら、自分へ出し惜しみしてるか
使い道が違うってことがわかる。

私は失敗してはじめて
と言うか
1年くらいしてやっとわかったのだけど…

お金を自分の喜びではなく
「このまま同じことしてても、貧乏が加速するだけ」ってマインドで焦りまくり
ダメな自分を何とかするために投資していたことに気がついた。

私は私でないと生きてすらいけないのにネ…。


ある意味、極限状態になることもある。

けど・・・

すべては自分との信頼を深める過程で必要なことしか起きてないんだな

って思う。

途方もないことに思えるけど
確実に楽になる。

実際へっぽこビジネスは失敗するし
引っ越しするわで

どんどんお金も持ち物も
仕事まで減らしつつあるけど・・・

何十年も大切に持ち続けていた
不安と先細りの将来イメージがなくなってきた。

心が軽くて

何より自分を信じるのは心地よい♪

モヤモヤし続けるくらいなら
飛び込む価値ありますよ♪ウインクラブラブラブラブ


愛を込めて♪♪