お引っ越しを決めてから1年!!確信を持つ。 | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。

2015年のこの日引っ越しを決めてから
もう1年が経ったの!

早かったね~~♪

発見の連続だった!!

意外にお金持っていたってこと。

減る!怖い!って思考クセはあるものの

自分の喜びのためにお金を使うようになった。

もっと自由になっていい!と知ったこと。

子供さんたちのフリーダムぶりに
自分を縛って心が固くなったとき
彼らを真似してダラダラする術を身につけたハート

子供さんたちと親子になれた。

テレビ1台だから

茶の間で子供さんたちが好きなアニメや動画を一緒に見て、好きなものが増えた。

行動や思考パターンを身近で見られるから
ぶつかりいたわり合いながら
お互いを知ることもできた。

ぶつかっても関係が壊れず深まることを知った。

子供さんたちは自分の心地よさを知っていて、なおかつそれに正直。

けっこう大人で思考もシッカリしているから知恵をかりる。

私は保護者仕事を…成年してるの私だけだから、しぶしぶやるグラサンの!

世の中で自活できるって知った。

体力ないなりに

ネガティブなりに

自分のチカラを発揮して生きていけるね!

メディアのネガティブな条件が重なった
不安を煽る情報に流されていたな・・・。

私の受けとる情報も
劇的に変わったってことだけどね!ラブヤッタ!

情報も好きなの選んでいいもんね~♪

状況は少しずつでも変えることができるし。

引っ越しして
ヨカッタ~ヽ(´▽`)/♪

心から休める瞬間が増えたからね。

会社も辞めるし・・・

これからは

ますます自分への信頼を深めて前に進んでいけると思う。

何があっても感情を感じ切って乗り越えて人生を豊かにする。だから大丈夫