会社辞める方にしました。てへ(*^^*)♪ | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。

幸川玲巳先生のブログを読んで勃発した
あかりン会社退職問題(○_○)!!

一昨日
会社辞めます。フラグかもしれないけど♪
昨日と
やっぱり会社辞めるのやめた。

ブレにブレまくって・・・・・

新月の朝

やっぱり

会社を辞めることにしちゃったラブ

1年前から、いや、たぶんそのずっと前から

ここにいても先細りな想像しかできなかった。

でも

子供を巻き込んでまで辞める理由もなかった。

せめて他の収入源を育てようと頑張ったけど・・・

疲れて続かなかったチュー

ますます深みにはまっていた去年の今頃

まず実家を出ることを決めた。

もともと

すべてのことは

親の体裁や安心のためだったり

子供のためだったり

それを感じて「大学出たし働かなきゃ!」

自分のコトを「面倒くさいことになるから」と考えないようにするためだったり

あるときは離婚するために
(相手も再婚して幸せだからいーけどねサングラス)

体力的にも精神的にもボロボロなのに

いい人のフリを必死にしてやってきた。

それがムリだと知って、やめたら

先月から特にだけど、会社も超絶に辞めたくなった。

たぶんね

今の会社は

カードつくったりお家借りたりする

信用になってくれたの。

すべて役目が終わったのね。

それでも今回だけオマケの契約更新されたのは

私がずっと持っていた

「会社のせいで」とか「頑張っても評価されない!だめだった。」

という被害妄想や偏見思考パターンの数々を手放して

自分のために決断をして

新しい感覚で次に行くための期間が必要だったから。

で、

会社への負の感情を手放せたけど
辞めたい気持ちは変わらなかった。

ちゃんと上司にも説明できたよお願い

これからを生きる言葉もいただいたウインク

相変わらず上司は
私の思考のクセを見抜いてイイコト言う。

やっぱり泣いてしまったわ。
うわーん笑い泣き素敵すぎる!!

宇宙って、、、手厚いね~~!!

フツーの人は他の収入源を確保してから辞めるし
迷ってる時話した人には、やんわり反対された。

だけど

わたしは

過去につかんだものたちを
1度ぜ~~んぶ手放さないとどーにもならない!

あと

1度すべて忘れて休まないと
他につかもうとしても体が疲れて続かない!

って

自分でやれる可能性は全て試してわかっていたから。

さいごは

すべて

私のために決めた~~。

自分を愛し切るって覚悟いるね、ホントハート

慣れて楽しくなるまで、
楽しくなっても続けるよ~♪

誰のせいでもない自分の人生を生きるよ。

見ててね~♪