金曜日に「太平洋の奇跡」を地上波でやってましたね。
オリンピック三昧ですが、21時からはこの映画を見てました。
実はあまり見る気はなかったのですが、チャンネルを合わせたらつい見ちゃいますね

それにしてもカットが多かった~

128分の映画ですからあの枠に収めようとしたらしょうがないんですが、
いろいろとなかったことになってましたね
いろいろとなかったことになってましたね

将棋の駒のエピソードとか、おかしくなった日本兵とか、降伏するときの服を
少しでもきれいにと頑張る中嶋さんたちとか。
その他にも近藤芳正さんとかいろいろね
最初はかなり大胆にカットされてて、戦闘シーンからいきなり
真央ちゃんの防空壕シーンになったのには驚きました。
題材が題材なだけに頻繁に見たくなる映画ではないのですが、
観るとやっぱりいい映画だな~としみじみ実感します。
この映画、エンターテイメント的な‘フォックスと呼ばれた男’の活躍を期待すると
肩透かしを食らう映画なので評価が両極端な気がしますが、
金曜日のツイッターの反応(#太平洋の奇跡)を観る限りでは映画が伝えたいことは
観ている人に概ね届いてる感じでした。
地上波でやってくれたことに感謝です。日テレ制作でよかった
興味を持った方がDVDで観てくれるといいなぁ

最初はかなり大胆にカットされてて、戦闘シーンからいきなり
真央ちゃんの防空壕シーンになったのには驚きました。
題材が題材なだけに頻繁に見たくなる映画ではないのですが、
観るとやっぱりいい映画だな~としみじみ実感します。
この映画、エンターテイメント的な‘フォックスと呼ばれた男’の活躍を期待すると
肩透かしを食らう映画なので評価が両極端な気がしますが、
金曜日のツイッターの反応(#太平洋の奇跡)を観る限りでは映画が伝えたいことは
観ている人に概ね届いてる感じでした。
地上波でやってくれたことに感謝です。日テレ制作でよかった

興味を持った方がDVDで観てくれるといいなぁ



一人応援団
を楽しんでおりますw
個人総合には興奮しました~





どうぞ4年前を思い出してください。復習しましょ







