いや~、「リッチマン、プアウーマン」面白かったです好
どのくらいって、観終わってすぐ記事を書きたくなるくらいには面白かったですw

それぞれが成長し、収まるべきところにきちんと収まってくれた最終回でとても満足してます。


最終回は日向徹と真琴のシーンでは終始ニマニマし、朝比奈さんのシーンではほろりとしてましたラブ

朝比奈さんの最後のシーン、良かったです泣
井浦さんが気になる私としては、もう少し朝比奈さんに出て欲しかったですけどね
なんせ、先週はほとんど出なかった上に、やっと出てきたと思ったら俯いてばかりでしたから。


空港のシーン辺りからはもう、日向さんも真琴もかわいくてかわいくて好
いや、日向さんはかっこよさもありましたけど、真琴はかわえすぎた~

二度目のキスの前なんて、二人ともどんだけかわいいんだ~キャハハって感じでしたw

真琴が帰ってきたと分かって後ろを振り向く瞬間の日向さんの嬉しそうな表情もよかったです~



このドラマはお話も面白かったし、セリフというか言葉の選び方もすごくツボでしたし、
何よりも、主要人物の配役が抜群によかったです。

特に、小栗さんと石原さんはこの二人以外考えられない位とても嵌ってたように思います。


私の場合は井浦さんも含めて三人のドラマを今まであまり見たことがなかったので、
先入観なく見れたのが良かったのかもしれません。


最後、「see you again!」って出てましたけどどういうことなんでしょうね。
かなり気になってます
木曜日はアメダン、トップ4のパフォーマンスの日でした。

しかし、番組を見る前に現在のロバートについての衝撃の事実を知りました。
ロバートのツイッター(@RJRoldan)からリンクされてたものやじるしです。

私の低レベルの英語力ではよく分からないので
翻訳サイト(これももどかしい訳だけど)の力を借りたところ、

ロバートが3か月前に命を落としても不思議ではない深刻な事故にあい、
今はダンスが踊れない状況にあると書いてありました。

そして、今は生きているということに感謝しており、またダンスができるようになるように、
またステージに立つことを諦めないと書いてあります。…多分。


今、日本で放送されているアメリカン・ダンスアイドル7は2年前の番組なんですよね。
昨日は元気なロバートのダンスを見るのが辛かったです
パフォーマンスが素晴らしかっただけになおさら。
どうか、ロバートが再び踊れる日が来ますように。


今回のロバートはアーニャとのウィンナー・ワルツも素敵だったし、
ドミニクとのタビサ・ナポレオン夫妻振付のヒップホップもよかったです好




私はドミニクとのヒップホップこれの方が好きかな~

ロバートのツイッターの壁紙はこの時のものだったのだね。

それにしてもロバートは他の人に比べて社交ダンス多かったですよね。
社交ダンスと聞くたびに冷や冷やしながら見てましたが健闘したのではないでしょうか。



今回はトラビス振付の友情の終わりを題材にしたケントとニールのダンスもよかったです!
この二人は前にも野球を題材にしたダンスを踊りましたが、兄弟みたいにすごくしっくりきます。

思えばニールもシーズン3ではケント程強烈ではなかったですが、同じようなポジションでした。
人気もあったし振付にも恵まれて、ぐんぐん成長してファイナルまで残ったんですよね。


個人的には今回のパフォーマンスだとファイナルはケント、ローレン、ロバートかなと思うけど
アデチケ人気あるからなぁ~

ケントとローレンは確実だろうけどロバートはボトム常連だし、どうなることやら泣
どうか、どうか残ってくれますように
アメリカン・ダンスアイドル7フリーズは気付けば明日が最後のパフォーマンスですね。

【追記】
すみません、間違えてましたaya
今シーズンはトップ3でファイナルということみたいですね。
今週も含めてあと2回パフォーマンスの回があるんですね 


先週は何とも残念なビリーの脱落があってガッカリでした
アメリカの人は何でビリーに投票しないんだーーーーガクリ

ロバートとのボリウッドもよかったですが、アデーとのパフォーマンスは
個人的にはビリーのペアダンスの中で一番好きなダンスになりました。

これ昔は友人だった浮浪者とビジネスマンという設定。振付も素晴らしいです好




最後のソロダンスも印象的でした。
何というか、もう脱落を覚悟したうえでの渾身のダンスだったようにも思えました。


ダンス業界に彼の素晴らしさが知れ渡ったことは確実なので未来は明るいでしょうが、
この番組でもトップ4まで残ってもらって最後までビリーのダンスを堪能したかったです泣



ロバートは本人もかなり驚いていましたが、ボトム3を免れてましたね。
あの驚き方はボトム3を想定してた感じでしたね。私も覚悟してました
いかにもロバートらしかったですw

そういえば、ロバートのボリウッドはマークのタヒチアンダンス同様、 見た感じが
全然違和感なかったですねwww



トップ4はロバート、ケント、アデチケ、ローレン。
トップ4に相応しいパフォーマンスが見れることを期待してます


お久しぶりです。

オリンピックやらなんやら色々あったのにほとんど反応できませんでしたが
元気にやっております。


今期のドラマ、そろそろ佳境に入ってきましたね。
最初は色々見てたのですが、徐々に減って今は2つになりました。

「リッチマン、プアウーマン」と「東野圭吾ミステリーズ」。
たった2つなのに先週はミステリーズを録画しそこねました


本命は「リッチマン、プアウーマン」です
なんか、久々に月9で王道ラブストーリーなのでは?
ビジネスサイドの話も面白いし、コミカルだし見ていて楽しいドラマです。


清盛とこのドラマで井浦さんがとっても気になる存在になってますチラ

それに、石原さとみさんがかわいくってかわいくってラブ
石原さんが出ているドラマをあまり見たことがなかったのですが
この方、表情がとっても可愛いんですね~好

7話だったかで扇風機の前で涼んでる姿や、今回の9話で自分の机が
準備されてたことに喜んでるところなんかは「かわえーラブ」って思いながら見てましたw


今週は井浦さんに裏切られて会社を追い出された小栗君が石原さんと
会社を立ち上げて、色々ありつつも前の会社から社員もやってきたし
これから頑張るぞー!え、井浦さん逮捕されたの!?ってなところで終わったのですが、
最後ら辺で小栗君が「日向徹の壁を壊したい」と紙に書いた石原さんに言ったセリフ。

「壊したのなら責任をとれ。巻き込むぞ。いいな。」

これがたまらなくよかったですキャハハ


あ~、こんな強気なセリフを竹さんにも言ってもらいたいーーと瞬時に妄想入りましたwww 

いよいよ、今夜テニス男子シングルスの決勝があります。

0時開始だった試合が22時に繰り上がってますので
ご注意ください。

中継はNHKのサイトで見れますよ~

 22:00~ NHKライブストリーミング テニス 男子シングルス決勝

マレー、ウィンブルドンの雪辱なるか!?
それともフェデラー悲願のゴールデンスラム達成か!?
楽しみです


19時からある女子マラソンも楽しみ~

更にテニスと同時刻、22時から内村選手が出場する
体操の種目別床の決勝もありますね好

今日も目が離せそうにありませんキャハハ