毎回この書き出しですが、今回はホントにホントにご無沙汰してます。


裸にしたい男とかカレンダーとかいろいろありましたが、それを差し置いて

意外と語られていない?雑誌「MULTIPLY vol.7 華」について


Amazonでぽちっとしてたこの雑誌、先日送られてきました~クロネコ

今は入荷待ちになってますね泣



雑誌は価格1000円というだけあって比較的しっかりした作りでした。

竹さん以外はぱらぱらっとしか見てないのですが、りょうさんがとーっても素敵でした好


竹さんのページは後方に14Pありました。

構成は見開きの写真が4P、1ページの写真が3P、ネガをそのまま使ったような

一連の写真が2P、最後にインタビュー1Pでした。

思ったより多くてちょっと嬉しかったです



ただ、私はカレンダーは未見なのでカレンダーとどの程度同じなのかは分からないです

早くカレンダーも買わなきゃ


インタビューはこの雑誌のテーマ「華」について、今回の撮影について、

そして俳優について「華」を絡めた話が展開されてます。



以下文字でざっとしたネタバレです












最初の見開きに「ONE DAY TOKYO  YUTAKA TAKENOUCHI」の表題と

その下に小さくカメラマンやスタイリストなどの名前が書いてあります。


この見開きの写真は歩道橋の階段途中、街灯の下でたたずむ斜め後ろ気味な竹さん。


次の見開きは階段のサングラス姿。ピントは階段の手すりに合ってます。アートw


ページをめくって左にカレンダーのA1ポスターと同じ場所でのサングラス写真好

右ページは鏡越しに頬杖をついた竹さん。


更にページをめくると見開きでソファに寝転びこっちをみてる竹さん。

ここまで全てモノクロ写真。


次は見開きでカラー。青い服を着たバストショット。

左はほとんど何も映ってませんw


またまたページをめくるとネガの間ですw


左ページには歩道橋でのモノクロ写真のネガが並んでいます。

走って飛んで歩道橋を渡り階段下りて笑ってますw


右ページには歩道橋を登って上でたたずむカラー写真のネガがちょこっと。


それぞれ特典で付いたポストカードの写真ネガが入ってるっぽいです。


そして、ページをめくって最後の写真は血管フェチ様御用達のポストカードと同じ構図のカラー写真。

ただし、血管はあまり浮き出てませんw


そして14P目にインタビューです。



どのくらいカレンダーと同じなのかな。結構かぶってるのかな。

それでもこれ見てたらやっぱりカレンダー欲しい~ってなっちゃいましたラブ


【追記】ちなみに、英語に疎い私はこの単語の発音が分からなくて
     頂いたコメントからgoo先生のとこに行ってみました。
     …goo先生も迷ってらっしゃる(違

三連休の中日、いかがお過ごしでしょう?
竹ファンの皆さんは昨日の「裸にしたい男」はご覧になれましたか?
私は鈴鹿にF1観戦に…と言いたいとこですが、残念ながら見に行けませんでした
裸男もまだ観れてませんガクリ


只今、BSでF1日本GPを二度目の観戦ですw
やっぱり今年の鈴鹿F1、行きたかったーーー泣泣泣
なぜって。

遂に小林可夢偉選手がやってくれました
決勝は3番グリッドからスタートして、見事3位をゲットです
いや~、すごいことですおめでとう~

最終ラップの最後の最後までバトンと競っていたのでほんっとに心臓バクバクしてました!
チェッカーを受けたのを確認した時は鳥肌立ちました泣ウルウル



可夢偉選手自身も今までは予選が良いときはスタートが上手くいかなかったけど
今回はスタッフがちゃんと対応してくれたので大丈夫なはず。と言っていましたが、
そのスタートは2番手に上がるという素晴らしいものでしたキャハハ

スタートがうまくいったおかげで、隣にいたグロージャンの突撃を受けずに済みました。
ウェバーは犠牲になってましたけどがーん



最初のタイヤ交換まで2番手をキープし、タイヤ交換も順調にこなして先にピットに入った
バトンよりも前には出れたのですが、ほんのわずかの差でトロ・ロッソのリカルドの後ろになったのが
後々大きく影響しました。

なかなかリカルドを抜けなかったのでタイヤ交換を済ませてなかったマッサに差を縮められ、
マッサがタイヤ交換をして出てきたときには先に行かれてしましました

バトンにばっかり気をとられていたので、まさかマッサが(ダシャレじゃないよw)来ているとは
思ってもなかったですガクリ


結局マッサを抜くことはできず、終盤はバトンも猛チャージをかけてきたので三位表彰台をかけた
二人の手に汗握る攻防となりました。
徐々に迫ってくるバトンに可夢偉選手もいいタイムを出して対抗していたのですが、残り数ラップで
どんどん差が縮まってきて、最終的には0.5秒差のゴールとなりました泣



恒例の表彰台のインタビュアーはジャン・アレジでした。素晴らしい人選
アレジが日本語でもどうぞって言ってくれたので可夢偉選手はまず英語で話し、
その後観客に向かって日本語で感謝を述べてましたラブ

鈴鹿の表彰台で日本語が聞けるなんて感激です泣



あ、優勝はベッテルですw 盤石のレース展開でした
チャンピオン争いトップのアロンソが今回リタイアしたので、29ポイントあったリードはわずか4ポイントと
なりました
こちらも目を離せない展開になってきましたね




今年の日本GPは鈴鹿サーキットが50周年ということもあったのか、フジテレビNEXTの放送は
かなり充実してました。

例年通り木曜から連日の現地からの情報番組に加えて、土曜日の夜には前夜祭の模様も生中継
解説でおなじみの今宮さんのトークや可夢偉選手のインタビューもかなり踏み込んだ内容になってて
面白かったです。

今宮さんは結構際どいことも言ってたのでえらい弾けてるなぁと思ってたら、どうやら
生中継されてることを知らなかったみたいで、途中で知らされて固まってましたwww
その後のグロージャンへのフォローも面白かったですw

その他にも今日はドライバーズパレードからずっと生放送で、決勝が始まるまでは
森脇さんと土屋さんのお話も聞けたし、とても楽しかったです。


とはいえ、やっぱり地元で開催されるレースぐらいは地上波で放送して欲しいものです。
日本人選手が走ってるんですから



F1第15戦日本GP 決勝レース結果

1 S.ベッテル レッドブル
2 F.マッサ フェラーリ
3 小林可夢偉 ザウバー
4 J.バトン マクラーレン
5 L.ハミルトン マクラーレン
6 K.ライコネン ロータス
7 N.ヒュルケンベルグ Fインディア
8 P.マルドナド ウイリアムズ
9 M.ウエーバー レッドブル
10 D.リカルド トロロッソ
11 M.シューマッハー メルセデス
12 P.ディ・レスタ Fインディア
13 J-E.ベルニュ トロロッソ
14 B.セナ ウイリアムズ
15 H.コバライネン ケータハム
16 T.グロック マルシャ
17 V.ペトロフ ケータハム
18 P.デ・ラ・ロサ HRT
19 R.グロージャン ロータス
R C.ピック マルシャ
R N.カーティケヤン HRT
R S.ペレス ザウバー
R F.アロンソ フェラーリ
R N.ロズベルグ メルセデス


今週はもうカオスですw

火曜日にロンバケの再放送が始まり、水曜日「もう一度君に、プロポーズ」Blu-rayが届いて
充実してきたところで、木曜日はアメリカン・ダンスアイドルがファイナルを迎えて
遂にナンバー1が選ばれたのです
まだ見れてないですけどねガクリ

私の大好きなロバートもトップ3まで残っていたので少々ドキドキしてますが、
他の二人、ローレンとケントの人気が半端ないのでナンバー1は諦めてますw

ファイナルでは今シーズンの人気のダンスが再び見れるのでそれも楽しみです
久しぶりに全員そろってのダンスもあるはず。アレックスが躍れないのは残念ですが泣


そして、さらに金曜日からはF1日本GPF1が開催!!
シューマッハも引退を表明したので最後の鈴鹿ですね泣
すでに木曜からCSでは色々事前放送があるのですが、ダンスと被ってて見れません


そしてそして、土日の夜には大本命「裸にしたい男」!

週末は家族のイベントもあるのでもう頭の中が混乱気味です混乱中
はぁ~、絶対何か忘れそう


「もう一度君に、プロポーズ」のDVD、Blu-rayには特典映像の他に、
ブックレットと初回生産限定のストラップがついてました


ブックレットは薄いものでしたが、可南子さんの日記風の外装で
中にはカラー写真が思ってたよりも多く載っていました。

ドラマの中で読まれていた日記もその時の写真の横に書いてあったりで
楽しい作りになっていましたおんぷ


ストラップはAmazonで見たときはプラスチックの安っぽいものかと思ってたのですが
バイクのプレートは金属のしっかりしたものでしたし、ストラップの紐も日記の柄の一つを
モチーフにしたかわいいものでした。

表はコーティングしてあって、バイクの上には「Haru&Kanako」の文字が斜めに走ってます。
プレートの裏には金属地に黒字で「もう一度君に、プロポーズ」のロゴがあります

   ストラップ

色合いがまとまっててかわいかったです


が、やっぱり裏のロゴがちょっと恥ずかしいのでプレートは外して使おうかな(笑)
あのブルーのクラゲなら色も合うかもw

またまた御無沙汰です

今週は今までの乾きっぷりを一気に取り戻すかのような竹さん関連の賑わいっぷり。

本命は土曜、日曜にBSプレミアムで放送される『裸にしたい男「竹野内豊」 前編・後編』ですキャハハ
二日連続で観れるなんて嬉しい限りです好


そして、今日は「もう一度君に、プロポーズ」DVD、Blu-rayの発売日
本編はもちろん鑑賞済みですが、特典映像が楽しみで楽しみで
到着を今か今かと待ってるとこですw


さらにこちらは地域によるでしょうが、連日の「ロングバケーション」の再放送キャハハ
私の地域では昨日から始まったとこです。

久しぶりに見ましたが、必死の形相で走る白無垢姿ってのはいつ見てもインパクトあります(笑)
でも一話目は真ちゃんちょこっとしか出ないんですよね

しかも昨日は第一話の前編だったのでほんとにちょこっとでしたw
今日もきっとちょこっとですww


私の記憶が正しければ、第二話には大好きなピアノのシーンがあるはずなので今から楽しみですラブ