運動会の季節? | 末席のブログ

末席のブログ

まだまだ、自己発信練習中。

 

どうも、

ファンの末席ですニコニコ

 

 

 

 

先日、

郵便局へと向かうために

小学校の脇にある道を歩いていた際、

 

何気なく目を向けた

グラウンドでは、

 

子どもたちが

体育の授業を受けていました。

 

 

その小学校が私の母校という

こともあり、

 

自分が小学生だった頃を

思い出しながら

少し眺めていました ニコニコ

 

子どもたちの動きを

見ていると、

どうやら入退場の練習

している様子。

 

少し考えて、

 

「あ、運動会の練習か!!」

 

と気づきました。

(確認ができていないので

違うかもしれません)

 

 

 

 

私が小学生の頃は

9月、10月辺りに

運動会が開催されるのが

当たり前でしたが、

 

天候や暑さ対策など

様々な理由から、

今の時期(春頃)に

開催する学校もある

 

と聞いたことがあります。

 

 

確かに、私も

暑さの中で練習した

記憶があります。

 

かけっこなのか、

リレーなのかは忘れて

しまいましたが、

 

思うように走れなくて

靴に八つ当たりしたことも

あります。

(当時の靴、

本当にごめんなさいえーん

 

 

そして雨 傘 も、

運動会にとっては

厄介な相手でした。

 

ある年の運動会は、

午後から天候が悪化したため、

残りの競技を翌日に行った

こともありました。

 

 

そんな運動会が

当たり前だった私にとっては、

「春開催の運動会チューリップ

につい違和感を覚えてしまいますが、

 

そんなものは関係ありません。

 

私が小学生の頃は

たまたま「秋開催の運動会イチョウ

“当たり前の時期”にあっただけのこと。

 

今日の当たり前が

明日の当たり前であるとは

限りませんから。

 

 

 

 

リラクックスした気持ちで、

ふと思ったことを綴る

「末席のブログ」

を、よろしくお願いします。

 

「いいね!」やフォロー、ありがとうございます。

本日も目を通してくださり、ありがとうございました。

では、また バイバイ