#納得いく出来で書けない字 ~ブログ投稿ネタ祭り九日目~ | 末席のブログ

末席のブログ

まだまだ、自己発信練習中。

 

どうも、

ファンの末席ですニコニコ

 

 

ブログ投稿ネタ祭り

 

九日目は

 

#納得いく出来で

 書けない字

 

ですキョロキョロ

 

納得いく出来で書けない字

 

 

#納得いき出来で書けない字

と聞いて真っ先に浮かんだのは、

 

漢字のです。

 

 

わずか三画という

シンプルさゆえなのか、

 

単に自分が

鈍臭いだけなのか、

 

どうしても文字の

バランスが悪く

なってしまいます チーン

 

三画目の横棒が

上に行ったり下に行ったり…。

 

 

そういえば、

同じ三画の漢字で

の漢字も時々不格好になります。

 

これもまた

三画目が鬼門で、

 

うっかりしていると

右下への払いが

少しふくらんでしまいます

 

 

小学1年生の時、

漢字ドリルの最初のページが

「大」の漢字でした。

 

右下の払いが上手く書けず、

やや不機嫌不満になっていたことを

覚えています。

 

そのせいか、

時々不格好な「大」の

漢字を書いてしまった時は、

 

当時の気持ちが

思い出され、

少しヘコみます。

 

 

シンプルだからと、

侮ってはいけませんね キョロキョロ

 

 

 

 

リラクックスした気持ちで、

ふと思ったことを綴る

「末席のブログ」

を、よろしくお願いします。

 

「いいね!」やフォロー、ありがとうございます。

本日も目を通してくださり、ありがとうございました。

では、また バイバイ