どうも、

ファンの末席ですニコニコ

 

 

ブログ投稿ネタ祭り

 

最終日は

 

#実年齢より若く見られた

 

です照れ

 

実年齢より若く見られた

 

 

数年前、

弟のスーツ購入のために

訪れたお店での話です。

 

 

私、母親、弟の3人で

街にある大手スーツ専門店を訪れ、

店員さんとも相談しながら

弟に合ったスーツを選んでいました。

 

弟自身、

「こういうタイプの

スーツがいい上差し

というイメージがすでに

固まっていたこともあり、

 

それほど時間も

かからずに絞り込みを終え、

試着室へと向かいました。

 

 

弟の試着を待っていると、

私たちに付いてくれていた

女性の店員さんが、

私と母親の方を向いて

 

「弟さんですか?」

 

と、尋ねてきました。

 

 

私も母親も、

ビックリし過ぎて

一瞬フリーズ びっくり

 

少し間を置いて

「いえ、兄なんです」

 

そう母親が答えると、

 

「あぁ、ごめんなさいガーン

と、言いながら

その店員さんは慌てていました。

 

 

弟は私よりも

身長が高く、

がっちりとした体格をしています。

 

一方私は、

なで肩&内巻き肩で、

しかも自信なさげな雰囲気

醸し出している…。

 

なので人によっては、

弟が「兄」、私が「弟」のように

見えてしまっていたのかも

しれません。

 

 

試着中の弟にも

このやり取りは聞こえて

いたようで、

 

帰りの車の中で

「そんなことあるんだね」

と三人驚きながらも笑っていました爆  笑笑い

 

 

 

 

ちなみに、

兄弟逆に間違われたのは

この一回だけです。

 

童顔でも何でもない

私が体験した、

ちょっとだけ不思議なお話でした。

 

 

リラクックスした気持ちで、

ふと思ったことを綴る

「末席のブログ」

を、よろしくお願いします。

 

「いいね!」やフォロー、ありがとうございます。

本日も目を通してくださり、ありがとうございました。

では、また バイバイ