ブログ1年生卒業間近、ということで… | 末席のブログ

末席のブログ

まだまだ、自己発信練習中。

どうも、ファンの末席ですニコニコ

 

 

2020年10月1日から始めた

『末席のブログ』

が、私の予想に反して

間もなく丸一年を迎えようと

しています。

 

当初は

「3ヵ月だけのお試し」

のつもりが、

延びに延びて1年を目前にしている。

 

「よく続いたなぁびっくり

と、つくづく思います。

 

 

また一方で、

 

「丸一年を迎える前に、

せっかくだから“ブログ”を

始めてからの一年を

振り返りたい」

 

と思うようにもなりました。

 

そこで「どうしようか」と

考えた結果、

 

「ブログ1年生卒業間近記念」

と題し、計5回に分けて

振り返ることにしました

 

内訳としては、

 

・ブログを始めたきっかけ

 

・更新日や更新頻度を

 固定している理由

 

・人生初ブログでの苦労

 

などになります。

 

 

中には、

これまでにお話ししたことが

ある内容も含まれていますが、

 

「一年続けてきた

今の“自分”の視点から、

もう一度、改めて振り返りたい」

 

と思い、敢えて今回の企画に

取り入れています。

 

なんて格好つけて言っていますが、

いつ、どこで振り返ったのかが

定かではないことも、

理由の一つだったりしますキョロキョロ

 

 

 

 

「ブログ1年生卒業間近記念」

は、9月から同月末に

かけて開催します。

 

「開催する」と言うほど

大層な企画ではありませんが、

 

「どうせだったら、

楽しく振り返りたい爆  笑

 

と思い、

企画名やテーマタイトルを

考えました。

 

あと、何度も

「卒業記念」と言っていますが、

 

“ブログをやめるわけではない”

 

ので、ご注意ください(笑)

 

「なんだ~、やめないのかよ~えー

とガッカリされた方々、

誠に申し訳ありません(_ _)

 

 

学校で例えるなら、

「修了式を迎えた」

 

つまり、

「1年生が終わり、

2年生になります」

という報告を、大きめに

しているだけなんです。

 

紛らわしくて、

スミマセン。

 

 

 

 

とまぁ、少し話が

逸れてしまいましたが、

 

来週から、

「ブログ1年生卒業間近記念」

を5回に分けてお送りします

 

 

そして、

 

10月からの「ブログ2年生」を

「一年間やりきった」という達成感と

共に迎えたい

 

と思います。

 

リラクックスした気持ちで、

ふと思ったことを綴る

「末席のブログ」

を、よろしくお願いします。

 

「いいね!」やフォロー、ありがとうございます。

本日も目を通してくださり、ありがとうございました。

では、また バイバイ