変換! 笑い話(人前編) | 末席のブログ

末席のブログ

まだまだ、自己発信練習中。

どうも、ファンの末席ですニコニコ

 

前回のブログでも

お話しした、

『変換!笑い話』を

早速練習していきたい

思います。

 

今回は、

「人前編」

をお送りします。

 

前回のブログは

コチラから↓

 

 

 

 

 

 

私は、

人前に出ることが

とても苦手です滝汗

 

とにかく、

どんな形であれ、

人前に出ることを避けてきました。

 

もともと人前が苦手だという

意識はなかったのですが、

中学生になる前後あたりから、

苦手意識が芽生えてきたように

思います。

 

高校生になってからは、

目立たないことを特に

意識していました。

 

「能ある鷹は爪を隠す」

と言うことわざがありますが、

私に“能”は全くありません。

 

それは高校生の時分も

同じでした。

 

何がきっかけで

人前に出ることになるか

分からないので、

普通に過ごすことを

心がけていました。

 

にも関わらず、

高校二年生の時、

クラスの文化祭実行委員に

推薦で決まったことは、

今でも不思議に感じていますびっくり

 

 

「なんで俺なんだ!ムキー

 

心の中でそう叫びながら

絶望に打ちひしがれていました。

 

何で選ばれたんでしょうね?(笑)

 

まだ誰とも

コミュニケーションは

取れていなかったのに…。

 

未だに謎です。

(もう謎のままでいいかな)

 

… … … … … … … … … …

 

そんな“人前勘弁症”の私ですが、

人数はあまり関係なかったりもします。

 

大人数はもちろん苦手ですが、

場面によっては、1対1であっても

「頭が真っ白け~」

になることもあります

 

面接や研修など、

「ルールがガッチリと

決まっている環境下」

だと、「真っ白~真顔」に

なりやすいようです。

 

どうも

「かしこまった会話」が

苦手なようで…。

 

ちなみに、

『Zoom』のような

オンライン上でのコミュニケーションは

まだ経験したことがないので、

どうなるのかは分かりませんキョロキョロ

 

 

 

 

さて、

ここまで目を通して下さった方は、

 

「あれ?

どんな形であれ人前が

苦手だと書いてあったのに、

ブログを書いていることは

それと矛盾するのでは?」

 

と疑問を…、

持たれてはいないかも

しれませんね(笑)

 

これまで

「人前に出る」ことを

避けてきた私ですが、

 

いろいろなきっかけを経て

考え方が少し変わり、

 

「ブログを使って、

“人前”に出る練習を

してみよう」

 

という前向きな気持ちを

持てるようになりました。

 

「20代の男性」

ということ以外、

プロフィールは何も

記入していませんが、

 

私にとっては、

これまでに考えられないくらいの

大きな一歩でした。

 

 

その“練習”も、

まもなく一年を迎えます。

 

「よく続いているなぁキョロキョロ

とつくづく思います。

 

その理由に、

あなたの「いいね!」やフォローが

そのエネルギー炎となり、パワー筋肉

なったことは言うまでもありません。

 

本当に、

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

相変わらず硬い文章となりましたが、

それも含めて、少しでも笑顔に

なれましたら幸いです。

 

ちなみに、

人前が苦手になった

“きっかけ”に思い当たる節が

ないわけではありませんが、

それはまたの機会ということで…。

 

リラクックスした気持ちで、

ふと思ったことを綴る

「末席のブログ」

を、よろしくお願いします。

 

「いいね!」やフォロー、ありがとうございます。

本日も目を通してくださり、ありがとうございました。

では、またバイバイ