変換! 笑い話(序章編?) | 末席のブログ

末席のブログ

まだまだ、自己発信練習中。

どうも、ファンの末席ですニコニコ

 

夏真っ盛りの8月、

本当に毎日くどいぐらいに

暑い日が続いていますね太陽

 

扇風機の前で大の字…、

何だか意欲がドンドン削がれていく

季節のように感じています。

 

さてそんな中、

「何か忘れていないか?」

と思い立ち、

『potential secret』の音声を

まとめたファイルを開きました。

 

『potential secret』とは、

河本真さんという方が

販売している商材の一つです。

 

私にとっては、

目から鱗が落ち続けるくらい

ハマった商材です。

※個人の感想です

 

さてその中に

“トラウマ”に関すること

書いてありました。

 

うかつにも忘れていた、

 

「トラウマ、つまり“弱み”を

無くす、弱体化させる

方法として、人に話したり、

発信したりするやり方がある」

 

ことを思い出しました。

 

そして、

 

「よし、ここ(このブログ)で、

自分が“弱み”だと感じていることを

今一度振り返って

さらけ出してみよう」

 

と考えました。

 

“弱み”を言い換えると、

弱点欠点短所

あるいはコンプレックス…。

 

それらを一つ一つ紐解いて

弱体化、ひいては無していく練習を

していきたいと思います。

 

 

 

 

これは河本さんが

『potential secret』でも

お話されていたことですが、

 

トラウマや弱みを

人に話したり、発信したりする

ときのポイントとして、

「冗談っぽく言う」

というのがあります。

 

そうすることで、

トラウマがフッと軽くなって、

消えていくのだそうです。

 

それに倣い、

私も自身のトラウマや弱みについて

明るく書いていこうと思います。

 

 

 

 

今回は、

「“トラウマ・弱み

→ 笑い話“ に変換するための

練習を始めます」

という、プチ宣言に関する

お話でした。

 

メッチャ、緊張しております…滝汗

 

リラクックスした気持ちで、

ふと思ったことを綴る

「末席のブログ」

を、よろしくお願いします。

 

「いいね!」やフォロー、ありがとうございます。

本日も目を通してくださり、ありがとうございました。

では、またバイバイ