野球帰りの中華屋さん。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
昨日のblogの続き。。
 

 

 

 

駅ビルの中に入ってる中華屋さん“北京飯店”に行きました。

 

 

店内は、我々と同じような野球帰りのお客さんでとってもにぎわってました。

 

 

 
 
とりあえず、ビールで乾杯♪
 
 
野球観戦中にもたっぷり飲んだけど
 
 
お店で落ち着いて飲むビールもまた美味しい!
 
 
回鍋肉と共に。
 
 
ネギがピリ辛で美味しい。

 

 

 
 
息子(小4)は、お子様ラーメン。
 
 
ネギがたっぷりで美味しそう。
 
 
おもちゃももらえて嬉しそうでした。
 
 
ちなみに、娘(小6)は担々麺をオーダー。
 
 
食べてる姿を見てないんじゃないかって程、あっという間に完食してました。笑
(もちろん写真を撮る間もなく…)

 

 

 
 
自家製チャーシューと茶豆のしびれ炒め。
 
 
ビールがすすみます。

 

 

 
 
肉餃子。
 
 
パリッパリの羽が美しい。

 

 

 
 
あっという間に無くなったので、すぐに追加。
 
 
こちらもあっという間でした。

 

 

 
 
ビールの後は、レモンサワー。
 
 
すっきりしてて飲みやすい。
 
 
何杯でも飲めちゃうタイプのレモンサワーでした。

 

 

 
 
そして、〆の汁なし担々麺。
 
 
まろやかなタイプで、刺激は控えめでしたが上品なお味で美味しゅうございました。

 

 

 

 

子どもたちは、デザートのマンゴープリンを食べて

 

 

みんなで大満足。

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

お腹いっぱいになって元気が出たので

 

 

再び電車に乗って楽しく帰宅しました。

 

 

埼玉遠征、とっても楽しく充実した一日でした。