子どもたちと日帰り栃木 その①(岩下の新生姜ミュージアム)。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
5月の上旬の休日。
 
 
子どもたちと栃木に行ってきました。
 

 

 
 
栃木駅。
 
 
小山駅から両毛線に乗ってここまでやって来ました。
 
 
お天気良くて気持ち良い。
 

 

 
 
駅から歩くこと数十分(思ったより遠かった!!)。
 
 
それっぽいピンクの看板が見えてきました。
 

 

 

 

岩下の新生姜ミュージアム。

 

 

今回のお出かけの最初の目的地に到着しました。

 

 

 

 

5月だったのでピンクの鯉のぼりが沢山。

 

 

青空を元気に泳いでいました。

 

 

image

 

 

エントランスを入ると、イベントステージがありました。

 

 

撮影スポットもありましたよ。

 

 

イースターの卵探しのイベントを開催中とのことで

 

 

参加用紙をもらい、館内をまわります。

 

 

ちなみに、入館料は無料でした。

 

 

 
 
色んなエリアがありましたが
 
 
どこもかしこもピンク!
 
 
めちゃくちゃ可愛い世界でしたよ。

 

 

 
 
新生姜が祀られているジンジャー神社もピンク。
 
 
面白い。

 

 

 
 
ゲームで遊べるエリアも数カ所あり
 
 
子どもたちと一緒に楽しく遊びました。
 

 

 
 
岩下漬けの素が売られている自販機。
 
 
全て“つめた~い”で売られてました。

 

 

 
 
マスコットキャラクターのイワシカちゃん。
 
 
ピンクで可愛らしい。
 
 
グリーティングのステージで踊ってました。

 

 

 
 
息子(小4)は、ステージの上で記念撮影してもらいました。
 

 

この日は、岩下の新生姜の社長さんっぽい方もいらしてて

 

 

照明が当たって綺麗に撮影出来る場所を教えてくださりました。

 

 

 
 
沢山遊んだので、館内のカフェ“CAFE NEW GINGER”で一休み。
 
 
綺麗な色のピンクジンジャーソーダ。
 
 
下の色の濃い部分は、味も濃いのでしっかり混ぜて均等にして飲むのが良さげ。
 
 
フライドポテトには、新生姜のタルタルを付けて食べました。
 
 
このタルタル、期待以上に美味しい。
 
 
子どもたちは新生姜のソフトクリームも食べました。

 

 

 
 
帰りは、ミュージアムショップでお買い物♪
 
 
お菓子やふりかけ、塩など。
 
 
お家に帰ってからも岩下の新生姜を楽しめるものを選びました。
 
 
どれも個性的で美味しかったですよ。
 
 
ちなみに、卵探しのイベントは全て見つけて無事にクリア。
 
 
イワシカちゃんの可愛いシールを景品にいただきました。
 
 
何気にこのイベントは子どもたちに大好評でした。
 
 
 
 
 
 
 
さて、岩下の新生姜ミュージアムでたっぷり遊んだあとは
 
 
次の目的地を目指します。
 
 
続きは、また明日のblogで。。