セ・パ交流戦2024@ベルーナドーム。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
昨日は、西武線に乗って遠征へ。
 

 

 
 
西武球場前駅までやってきました。
 
 
電車の中は、野球のユニホームを着た人や
 
 
応援グッズを持った人で満員。
 
 
初めて訪れる駅でドキドキしましたが
 
 
終点なので全員降りるし
 
 
ほぼ全員が同じ目的地へと向かうので
 
 
迷うことなく安心して歩けました。
 
 
 
 
初めて訪れるベルーナドーム。
 
 
試合前に、ステージでは何やらショーをやっていて
 
 
ライオンズのマスコットキャラクターのレオとライナが激しく踊って
 
 
めちゃくちゃ盛り上がってました。
 
 
すごいなぁ、ベルーナドーム。
 

 

 
 
西武ライオンズ VS 読売ジャイアンツ の試合を観戦♪
 
 
その前に、広~いベルーナドームを散策です。

 

 

 
 
まず、子どもたちはキッズフィールドで遊びましたよ。
 
 
12歳までの子どもが遊ぶことが出来る有料の遊び場。
 
 
子ども1人につき30分1,100円(保護者の付添い必須)でした。
 
 
微妙に高い?!って思いましたが
 
 
大きな滑り台や体を思いっきり動かして遊べる遊具が沢山で
 
 
子どもたちの満足度はかなり高かったです。

 

 

 
 
そして、ピッチングゲームにも挑戦。
 
 
左利きの息子(小4)は、コントロールに苦戦。
 
 
最近野球少年と公園でキャッチボールをしてる娘(小6)は、なかなかの豪速球。
 
 
それぞれ投げ方が違って、見てて面白かったです。

 

 

 
 
それから、1時間以上並んで購入したライオンズ焼き!!
 
 
ジャイアンツ戦限定のパッションフルーツあん。
 
 
めちゃくちゃ美味しかった。(というか、苦労して買ったので感動も増し増しでした)
 
 
12球団最大の店舗数を誇るライオンズグルメ。
 
 
他にも、牛たんやクルクルのポテトなど食べましたが
 
 
どれもクオリティ高くて美味しかったです。
 
 
ただ、どこも混んでて雨の中(飲食店エリアは屋根が無い)並んで買うのは大変でした。。

 

 

 
 
そんなわけで、試合前にもかなり満喫してしまいましたが
 
 
野球の応援もしっかりしましたよ。
 
 
菅野投手のナイスピッチング。
 
 
そして、丸選手やヘルナンデス選手、吉川選手などの活躍があり
 
 
7-1でジャイアンツが勝ちました。
 
 
うさほー!!
 
 
坂本選手や長野選手の出番が無かったのは残念でしたが
 
 
オコエ選手が最後に代走&守備で登場したのを応援できたので良かったです。
 
 
そうそう、子どもたちはライオンズの応援グッズのジェット風船を飛ばすのを初挑戦。
 
 
TVや動画で見て憧れていたことが実際に出来て大興奮でした。
 
 
良かった良かった。

 

 

 
 
ヒーローインタビューは、菅野投手。
 
 
客席の角度のせいか、すごく近くに感じました。
 
 
この後、一般人もグランドに降りることが出来て
 
 
記念撮影等を楽しみながら、グランドから外に出られました。
 
 
初めてのベルーナドーム、本当楽しかったし
 
 
色んなことが新鮮で面白かったな。

 

 

image

 

 

レオさん、足がめちゃくちゃ長くてスタイル最強でした。

 

 

踊れるし、アクロバットな動きもすごかったし、かっこ良すぎます。

 

 

娘と2人ですっかりファンになってしまいました。

 

 

顔もかっこ良く見えてきた。。

 

 

またいつか、再びレオさんに会いに行けたらと思います。