GWのSizzlerランチ。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
GW中のある日。
 
 
ランチは約20年ぶりに訪れるこちらのお店へ。
 

 

 
 
サラダバー&グリルレストラン「Sizzler(シズラー)」。
 
 
種類豊富なサラダバーが魅力的なお洒落ファミレスです。
 
 
image
 
 
初めて訪れたのは、カリフォルニアのお店。
 
 
10代の頃、ホームステイ先のホストファミリーに連れて行ってもらった思い出があります。
 
 
それから上京し、学生の頃に訪れた横浜の店舗。
 
 
大学の友達と大勢で食事し
 
 
とっても盛り上がったことは
 
 
20年以上経った今でも鮮明に覚えてます。
 
 
image
 
 
サラダバーには、フルーツやデザートのコーナーもあるので
 
 
絶対子どもたちは好きなはず!
 
 
ですので、以前からずっと訪れたいと思ってたのですが
 
 
今回ようやく来ることが出来ました。

 

 

 
 
まずは、ビールで乾杯♪(大人はビールとワインの飲み放題もオーダー♪)
 
 
最初に出てくるチーズトーストがめちゃくちゃ美味しい。
 
 
チーズ好きの息子(小4)も気に入ったようで、いつの間にか3枚目をペロリ。
 
 
早速、食欲旺盛な姿を見せてくれました。

 

 

 
 
サラダの種類は本当に豊富。
 
 
一枚目のお皿にはシンプルな野菜のサラダを。
 
 
色んな食材があるので、少しずつ盛り付けてもお皿いっぱいになってしまいます。
 
 
ドレッシングも数種類用意されていて、選ぶのが楽しい。

 

 

 
 
2枚目のお皿は、デリサラダを色々。
 
 
どれも美味しくて嬉しい。
 
 
飲み放題のスパークリングワインは、ボトルで提供されました。
 
 
ものすごいお得感。

 

 

 
 
メインのお料理が到着。
 
 
リブロースステーキ&ロブスター。
 
 
お肉もロブスターも美味しい。
 
 
焼き加減が良い感じ。
 
 
娘(小6)の視線を感じるのでシェアして食べました。
 

 

 

 

エゾアワビのグリル。

 

 

厚みがあり、なかなかの食べごたえ。

 

 

添えられてる紫のソースも何気に美味。

 

 

 
 
子どもたちのメインは、ハンバーガー。
 
 
ケチャップで描かれたお顔が可愛い。
 
 
2人とも軽々と完食し、デザートを求めに向かいました。

 

 

 
 
私も、いつの間にかお腹がいっぱいに。
 
 
パスタやカレー、スープやフルーツなどなど
 
 
まだまだ食べたいものがいっぱいあるのだけど。。。
 
 
それは、また次回のお楽しみにとっておき
 
 
とりあえず、別腹なスイーツを。
 
 
バナナケーキ、アップルクランブル、チョコバニラソフトクリーム。
 
 
ソフトクリームの機械、操作が難しくて盛り過ぎちゃったけど
 
 
美味しく完食出来ました。
 
 
みんな驚きの食欲を発揮し、大満足だったSizzlerランチ。
 
 
GWの美味しく楽しい思い出になりました。
 
 
ご馳走様でした。