ハッピーアワーを楽しむ@ビストロガブリ。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
少し前のある日。
 
 
職場の先輩方とお食事会(と言う名の飲み会)に行きました。
 

 

 
 
向かったのは、新宿小田急ハルクの地下にある食堂酒場ハル☆チカ。
 
 
以前から気になってた色んな飲食店が集まるグルメスポットです。
 
 
我々が行ったのは、「串焼き。ビストロガブリ」。
 
 
串焼きとフレンチおでんのお店のようです。
 
 
まずは、ビールで乾杯♪
 
 
先輩方、ペースが早い。。

 

 

 
 
お料理は、春菊のサラダやマッシュルームのサラダなど
 
 
さすが女子会?!な感じのオーダーです。
 
 
野菜大好きなので嬉しい。
 
 
そして、どれも美味しい。
 
 
写真撮り忘れたけど、枝豆の浅漬けも美味でした。

 

 

 
 
アボカドの唐揚げやトリュフ風味のポテトも美味しくて
 
 
ビールがすすみましたよ。
 
 
ハッピーアワーってこともあり(?!)
 
 
皆様、飲むペースがちょっぴり早め。
 
 
お喋りも盛り上がり、とってもエネルギッシュな空間が出来上がってました。
 
 
 
 
仕事だけじゃなく、人生の先輩でもある方々からのお話は
 
 
色々と刺激的。
 
 
耳が痛い話もあるけれど
 
 
よーく嚙み砕いて自分の武器にしていきたい。
 
 
そして、さらに下の世代へと繋げていかねばならない。
 
 
受け取ったバトンはそのまんま渡すんじゃダメで
 
 
きっともっと良くなる何かがあるはず。
 
 
それを自力で見つけられるよう、日々努力して鍛錬して行きたいと思いました。
 
 
 
 
先輩方と楽しんだハッピーアワー。
 
 
ご馳走様でした。