球団創設90周年記念特別試合「長嶋茂雄DAY」巨人vs阪神。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
GWは、東京ドームに読売ジャイアンツの試合観戦に行きました。
 

 

 

 

この日は、球団創設90周年記念特別試合「長嶋茂雄DAY」。

 

 

読売ジャイアンツvs阪神タイガースの試合で

 

 

沢山の野球ファンで大にぎわいの東京ドーム。

 

 

 

 

90周年を記念した長嶋さんや王さんの写真入りの装飾が

 

 

東京ドームのあちらこちらで見ることができました。

 

 

 
 
着席し、生ビールで乾杯♪
 
 
この日は、グランド全体を見渡すことのできる2階席。
 
 
選手は遠いけど、試合は見やすくて子どもたちにも好評。

 

 

 
 
始球式は、長嶋さんの次女の長嶋三奈さんが
 
 
セレモニアルピッチには、ジャイアンツOBの松井秀喜さんが登場し
 
 
会場は大盛り上がり。

 

 

 
 
そして、5回終了時のセレモニーには長嶋茂雄さんご本人が登場!!
 
 
スクリーンにジャイアンツ、タイガースOBの大物の方々からのメッセージが映し出され
 
 
なんだか胸が熱くなりました。

 

 

 

 

良いセレモニーだったなぁ。

 

 

そして、選手たちも長嶋さんや他の大物OBたちの視線に見守られ

 

 

さぞ緊張しただろうなぁ。。

 

 

 
 
試合ももちろん素晴らしく
 
 
ジャイアンツの勝利。
 
 
みんなが沢山打って見応えありました。

 

 

 
 
ヒーローインタビューも最後まで観て
 
 
とっても楽しい野球観戦♪
 
 
ビールもいっぱい飲んだし、最高の長嶋茂雄DAYでした。