お月見たい焼きとお月見ワイン。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪



こんばんは、愛ボソムリエールです。


中秋の名月ですね。





もくもく雲が出てるけど


明るくて美しいお月様。


ちゃんと見ることが出来て嬉しい夜となりました。




そんな今夜は、お月見たい焼き♪


お月見団子を求めて


和菓子屋さんを4件まわったけど


まさかの全て完売でした…


何日も前からお団子を楽しみにしてた子どもたち。


悲しい顔を見るのは辛いので


みんなが大好き「わかばのたい焼き」を代わりに買ってきました。


そんなわけで“お月見たい焼き”でお月見。


面白いし美味しいしで良しっ!としましょ。




子どもたちが寝た後は


平日だけど、特別にお月見ワイン。


今日も頑張ったもん。


お月様の光を浴びて


なんだかエネルギー回復できたような癒しのひとときでした。