Sierra Salinas Cava Brut 2018 。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
昨夜のお月見ワインのご紹介です。
 
 
 
 
Sierra Salinas Cava Brut 2018
(シエラ・サリナス ブリュット 2018)
 
 
マカベオ100%、スペインのCavaです。
 
 
エチケットのブドウのデザインが
 
 
ひっくり返して見ると、お月見団子に見えません?!
 
 
なんだかお月見っぽいなぁ~と思って選んでみました。笑
 
 
 
 
明るいレモンイエロー。
 
 
細かな泡が勢いよく立ち上ってます。
 
 
レモン、ライム、シトラスなどの豊かな果実香。
 
 
青草や白い花、白檀のほのかな香り。
 
 
溌溂としたアタック。
 
 
豊かな果実味と酸。
 
 
これは間違いなく美味しい。
 
 
ついつい飲み過ぎてしまうパターンのワインです。
 
 
しかも超良心的価格。
 
 
今年上半期に飲んだワインの中でも
 
 
コスパの高さは1位かな。。
 
 
 
 
明るく美しいお月様を見ながら
 
 
ついつい夜更かしをしてしまった
 
 
中秋の名月でした。