黒みつわらびもちの抹茶シフォンロール。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
先日、料理教室のケーキレッスンで作った
 
 
「黒みつわらびもちの抹茶シフォンロール」♪
 
 
 
 
レンチンで作った黒みつ味のわらび餅を
 
 
たっぷりの生クリームと一緒に
 
 
抹茶のシフォン生地で巻いたロールケーキ。
 
 
生地はマーブル模様でお洒落に仕上がりました。
 
 
 
 
ロールケーキのレッスンは何度か受講してきましたが
 
 
やっと落ち着いて巻けるようになってきたかも…。
 
 
切り口もまぁまぁキレイで良い感じ。
 
 
積み重ねって大事ですね。
 
 
お家でも失敗を恐れずに挑戦してみようと思います!