春、うららかな港町 | ふねきちのブログ

ふねきちのブログ

船が好きで、船ブログが多いですが、
たまには、料理なんかも載せてます。



  晴れ笠岡水道を抜けて、神島から、白石島に向かう、フェリーです。第21金風呂丸です。

 ニコニコ200トン以下の小型ながら、前後にランプが有り、芸予型フェリーのように、ランプが船首のみで、車がバックで、乗船する必要は、無いので、バックの苦手な人でも、大丈夫。

  船風光明媚な、笠岡周辺です。この時期、釣り人も多いですよ。

 車納車し立ての、愛車ボルボXC60をカメラ

海が似合う?でしょ。音譜

  サーフィンこれから夏に向かって、笠岡諸島は、マリンレジャーや、海水浴客で、賑わいます。

  船どの船も、休日になると、人や車を満載して、島に向かいます。

  コスモス笠岡の道の駅、ベイファームのポピー畑です。まだ、少し早かったかな。

  うお座いちごこの時期、道の駅には、魚では、しゃこ、鯛、さより、紋甲いか、地えび、はも等があります。安くて、生きの良い、魚介類が揃っています。

  ニコニコいつも、多くの人で、賑わっています。