夜の宇品港に思い出す、懐かしい今治港 | ふねきちのブログ

ふねきちのブログ

船が好きで、船ブログが多いですが、
たまには、料理なんかも載せてます。


ふねきちのブログ
やや欠け月夜の宇品港です。夏の間だけでしょうか?ほとんどの船がイルミネーションを灯しています。それぞれに趣向を凝らしています。ニコニコ

 星空夜の港も良いものですねー。どことなく、情緒があるような、昼とは違って、船のエンジン音も静かなような気がします。
ふねきちのブログ
 船港町の風情たっぷりといった感じです。夜もたくさんの船が遅くまで行き交う、宇品港です。

 ニコニコ私も小学生から中学生の頃、夜の今治港によく通ったものです。その頃は、カメラを持っていなかったので、写真に残すことはできませんでした。しょぼん

 音譜でも、瞼には、はっきりと賑やかな今治港の姿が焼き付いています。瀬戸内海汽船や、関西汽船の客船が良かったなー。ニコニコ

 星夜も帰って来る人や、神戸、大阪に出かける人で賑やかな今治港でした。