遅くまで頑張る高速船 | ふねきちのブログ

ふねきちのブログ

船が好きで、船ブログが多いですが、
たまには、料理なんかも載せてます。


ふねきちのブログ
 満月夕暮れの広島、宇品港です。松山から入港して、桟橋に回航した直後の瀬戸内海汽船のフェリーです。

 船次は、松山行の高速船。最終便は、22時台まであるんですよねーニコニコ
ふねきちのブログ
 船フェリーの最終便到着より、高速船の方が遅くまであるんだから、驚きですねー。

 昔の水中翼船や高速船は、暗くなるまでが運航時間帯で、だから、冬場と夏の運航回数が異なっていたんだよねーニコニコ
ふねきちのブログ
 星最近の高速船は、レーダーが優れていて、暗くなっても高速で走れるんだって、すごいねー音譜

 ニコニコ松山に帰る、多くのお客さんを乗せて、まもなく出航です。